株式会社MAB

会社名 : 株式会社 MAB
代表 : 熊川 竜也
株式会社MABは、「お客様に気持ちよく利用していただく」事をモットーに、 スタッフ一丸となって運転代行、洗車の業務に取り組んでいます。 常にお客様の立場にたって考えたベストなサービスを追求して実現するとともに、 良心的な価格を維持し続ける。 険しい道ではありますが、これがお客様のみならず、雇用の増加、地域の商業施設の活性化につながり、社会全体への貢献になると考えております。 これからも弊社が成長し続ける事が地域振興に繋がると信じて、より良いサービスと最高の笑顔を提供していきたいと思います。
業種 :  自動車・バイク・自転車・乗り物 / 運転代行
エリア : 千葉県浦安市北栄
ホームページURL : http://www.mab62.com

1,まず、御社の事業内容をお聞かせ下さい。

運転代行業、洗車業、総合内外装リフォーム業をしています。

2,事業の強みをお聞かせ下さい。

洗車と代行は同じ「車」に関連した事業なので、双方からのお客様の繋がりを自社で作れることで、 相乗効果を生み出せる所と、利益還元による、地域最安値を目指した安価な料金設定です。

3,現在、一番力を入れている部分(アピールポイント)は、どこでしょうか?

まだ事業を立ち上げて日が浅いので、「一人のお客様を大切に」をモットーとした人材の教育に注力しております。 それと同様にお客様に対して一番力を入れている部分は「接客」です。

4,実際に事業をされている中での面白みや難しい部分をお聞かせ下さい。

難しさは代行も洗車も、お客様によってニーズの違いがあるのは当然なのですが、その幅が本当に広いという事です。 当たり前の事をやっていればという考えは絶対に通用しないという事が、始めてみて改めて痛感しました。 面白みとしては、何といってもお客様とのつながりが面白いと感じます。 代行を利用してくれたお客様が洗車にも来てくれて、2つの事業で出会う事で深い人間関係が築くことが出来ます。 その人間関係から生まれるお客様からのご紹介による新規のお客様の増加、この広がっていく人間関係が この事業をやっている中での一番の面白みです。

5,4の内容を向上させていくにあたり、現在の御社での工夫や取り組みは、何でしょうか?

接客はもちろんですが、お客様の選定をする事を従業員に徹底させています。 代行、洗車のどちらの業種でも、互いの業種の紹介のお声かけをしているのですが、 ただ全員に声をかけてもマニュアルの作業になり、お声かけが不要なお客さまには迷惑になってしまうので、 毎回お客様とコミュニケーションをしっかりとって、繋がりそうなお客様に対してお勧めをするようにしています。

6,実際に行った結果、どう変わりましたか?また、事業の中で今までどんな苦悩がありましたか?

まずスタッフのお客さまに対する意識が変わってきました。単に声をかけるだけではないので、コミュニケーションを とろうと試みる結果、お客様と良い関係が築ける機会が増えて、繋がらなくともリピーターになってくれたりしています。 この好循環を生み出す為には社員だけでなくアルバイトスタッフへも教育を徹底していかなければならないので、 その教育の部分に関しては今でも一番苦労しています。

7,今後の目標や展開などをお聞かせ下さい。

まずはリピーターを増やしていき、代行といえばMAB。洗車と言えば洗車工房という位置づけを地元で確立しいてき、 弊社のサービスを必要としている地域に展開していきたいと考えています。

8,7の目標や展開に近づくために現在何を行っておりますか?

・まずは認知度を上げるための紙媒体、WEB媒体での宣伝活動 ・ポイントカード制度導入によるリピーターの定着化 ・どうしても空きが出てしまう時間帯に割引キャンペーンを実施

9,最後にB-riseを見ている方々に一言お願い致します。

今後もより一層皆様にご満足いただけるサービスを提供していく所存でございます。 お近くでご利用の機会がございましたらお気軽にご相談下さい。

サービスのお問い合わせ・各種サポートに関して

【営業時間】平日10:00~19:00

お電話の場合

0120-650-701

メールフォームからの場合

メールフォームはこちら>>