minamachi

2021.03.01

おうち時間を有効活用してレベルアップ!!

おうち時間を有効活用してレベルアップ!!

コロナ禍で「おうち時間」が増えた人は7割以上。まだまだ「おうち時間」は続きそうです。

みなさんは「おうち時間」、どのように過ごしていますか?


・テレビを見る

・ネットサーフィン

・掃除

・家事


この他にも、睡眠や食事をきちんと摂るなど、清潔や健康意識が高まっているようです。

かくいう私は最近の休みはごろごろしてばかりで、このままではダメだ!と思い、「おうち時間」を活用してレベルアップを図る計画を立てることにしました。


サロンド食&花



神奈川県鎌倉市のお料理教室です。

教室のコンセプトは『美味しく豪華に簡単に美しく』

まさに理想です。

せっかく「おうち時間」が増えているので、おうちで美味しい食事を楽しみたい!

お料理は和洋中中心。お料理以外にも、旬のもの、季節の行事、テーブル設えのコツも教えていただけるようです!

ZOOMオンラインレッスンも行っているようなので、人込みの心配や遠方の方も気にせず参加出来ちゃいます!

コロナの時期が落ち付いたら友人を招待して料理の腕前を披露して驚かせたいと思います!!


ホームページ:https://shokuhana.jp/


打鼓音



私事ではございますが、昔から和太鼓が好きです。

日本の文化であり、太鼓の種類や地域によっても色々なスタイルがあって見て聞いて感じて五感で楽しむことができます。

創作和太鼓集団打鼓音さんをご存知の方もいるかと思いますが、2006年に創設され数々の和太鼓コンテストに出場されています。

太鼓祭inくまがやドーム2011日本一決定戦では初優勝を果たし、日本一を成し遂げました!!

そんな創作和太鼓集団打鼓音さんですが、今の時期だからこそオンラインレッスンを受けることが出来ます!!

いざ和太鼓をやりたいと思った時、活動場所によってなかなか参加するのが難しかったりします。

しかし、オンラインレッスンであればどこでも受けることができ、キッズから上級者向けまでたくさんの講座が用意されています!


ホームページ:http://dako-on.jp/

電話番号:045-922-1677

住所:神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷1丁目19番地9号


だんだん畑



おうちにいるからこそ、空間にこだわりたい。

お花や植物がある暮らしは心が豊かになり、特別な空間に変えてくれます。

記念日や贈り物以外でも、日常にお花や植物があるというのはとても素敵なことだと思います。

四季折々の植物と一緒に「おうち時間」を充実させたいと思います。


ホームページ:https://dandan-batake.com/

電話番号:03-3452-8739

住所:東京都港区麻布十番2-9-7


おうちにいてばかりでストレスがたまることもありますが、今の時期だからこそ出来る事を見つけてレベルアップしていきたいと思います。

この記事を書いた人

大澤 知世

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー兼コーダー』
まだまだ修行中の身ですが、『何事も勉強』をモットーにベストを尽くしていきたいです。

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング