minamachi

2021.03.16

気づいてる?顔のたるみの原因はマスク!?

気づいてる?顔のたるみの原因はマスク!?

あなたの顔をチェックしてみて

生活のなかでマスクをしている時間が長くなりました。

マスクがずれるからあまり口を大きく開けたくない、どうせ見えないから、とメイクもせず緊張感がなくなる、なんてことも。

その結果久しぶりに鏡の中の自分を見てびっくり!なんてことになりかねません。

自分でも気が付かないうちに、「法令線が目立つ」「頬がたるむ」「表情が乏しくなる」 「顔が固まっている」状態になっているかも。

そうならないために顔を引き締めるための方法は?


・意識をして顔の筋肉を動かす

やっぱり1番効果があるのは普段から意識をして顔の筋肉を動かすこと!

マスクをすることで顔の表情は読み取りずらくなります。

見えてないから動かさないのではなく、見えてないからこそ動かましょう。

自分の気持ちが伝わりやすく、顔の健康の為にもなります!


・美容家電を使ってみる

CMや電気屋さんで見かける頬を動かしてくれる美容家電。

効果は使ってみないと分からないところではありますが、使ってみる価値はあります。

クチコミで評価が高いものを使用した方がハズレにくいのでリサーチをした方がよいでしょう。

自動で筋肉を動かしてくれるので、面倒くさがりの人は良いかもしれません。


・エステに行く

より顔を引き締めたい。もっと若々しくいるための方法はエステです。

プロに任せることで、肌のくすみや、毛穴の開き、ニキビ、乾燥肌といった肌トラブルの対策や美肌効果も見込めます。

また、エステという特別な空間に行くことで、エステサロンでは、日常から離れたリラックス空間と、マッサージで日々の疲れを癒すことができます。体の緊張も取れ、血流の流れも良くなります。

自律神経のバランスが整うことで、お肌にプラスのメリットも!


顔の引き締めおすすめフェイシャルエステサロン

レフティスマイル-Lefty Smile-



レフティスマイル-Lefty Smile-は、大阪市平野区 喜連瓜破にある完全予約制のプライベートサロンです。
体内の毒素を排出するスロータスマッサージでデトックス!妊活をしている方・不妊に悩んでいる方にも対応いたします。シロダーラや美顔フェイシャル、よもぎ蒸しなどのメニューもございます。モロッコ風の個室空間で、2人同時施術可能なメニューもございます。エステをお探しなら、レフティスマイルにぜひご相談ください。

Web:https://lefty-smile.com/


ÉclatALICE-エクラ・アリス-



女性の本当の美しさは心の美しさから。エステや化粧品による美容、心躍るイベントの提供など「大人の女性の社交場」をコンセプトにした会員制サロンです。ÉclatALICE〈エクラ・アリス〉=光に導かれたアリス(主人公)当サロンに訪れたすべての女性が主人公です。あなたのストーリーをもっと輝かせてみませんか?あなたのキレイをお手伝いする為に生まれた、海老名のエスティックサロンです。

Web:https://e-alice.com/

この記事を書いた人

吉澤 潮

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / ディレクター』
日々学んだことを吸収していきます!

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング