minamachi

2022 年 9 月 13 日公開

日本人の心、寿司の魅力。

日本人の心、寿司の魅力。

皆さんお寿司は好きですか?僕は大好きです。


とあるアンケート調査によると日本人の約9割がお寿司を好む結果となったそうです。


そんな日本人の心とも言えるお寿司。実は美味しいだけではなく体にも良いんです!


今回はそんなお寿司の魅力をご紹介します。


1.美味しい



これは完全に僕の主観が入ってますが、まず美味しいです。笑


ネタとシャリだけのシンプルな食べ物なのに、あの完成度。


シャリ、酢、ネタ、そして職人さんの絶妙な握り。想像するだけでヨダレがでてきます。


もはやエンターテインメントです。


回転寿司ももちろんいいのですが、やはり職人さんに握ってもらい、話をしながら食べるお寿司は格別です。





2.実は栄養素も豊富

お寿司ってなんとなくヘルシーなイメージはあったりもするのですが、実は栄養素も豊富です。

■DHA、EPA魚の脂に多く含まれる不飽和脂肪酸であるDHAはコレステロールを抑えたり、脳の働きを良くする効果がありますし、EPAは血液をサラサラにしてくれます。

■ビタミンエネルギーを作るために欠かせないビタミンB群だったり、目や皮膚の粘膜を健康に保ち、抵抗力を高めると言われているビタミンAなどが含まれています。

■たんぱく質筋肉や皮膚など、体を作るのに欠かせないたんぱく質。魚は高たんぱくで低カロリーなので、筋肉作りには最適です。

■お酢お酢には血流を良くする、胃の働きを良くする、高血圧を予防する、などの効果があります。


そんな美味しくて、体にも良いお寿司が食べられるおススメのお店をご紹介したいと思います。

おススメのお寿司屋さん

寿司 こいけ家


◆こいけ家:https://koike-ya.jp/



こいけ家さんは厚生労働省認定の寿司 料理 専門調理師のお店です。その時期の旬な食材を使用し料理を提供しており、四季の味覚を楽しめること間違いなしです!

〒168-0081
東京都杉並区宮前1-20-29 シャンボール高井戸103
URL:https://koike-ya.jp/


寿司はしもと


◆寿司はしもと:https://sushi-hashimoto.yokohama/



寿司はしもとさんは関内駅からすぐのお寿司屋さんです。地元、横浜中央卸売市場から仕入れた鮮魚を使ったこだわりのお寿司をご堪能下さい!

〒231-0013
神奈川県横浜市中区住吉町3-31 信和ビル1F
URL:https://sushi-hashimoto.yokohama/


寿司処大勇


◆寿司処大勇:https://sushi-daiyu.jp/



寿司処大勇さんは横浜市・菊名にあるシャリにこだわった寿司処です。出前も行っているので是非!

〒222-0011
神奈川県横浜市港北区菊名6-23-18 メゾン園1F
URL:https://sushi-daiyu.jp/



この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事