minamachi

2021.04.09

オサレは足元からそして手先も忘れずに!!

オサレは足元からそして手先も忘れずに!!

手のオサレと言えば爪!

男性でも女性でも手、さらには爪まできっちりと手入れされてる方は清潔感もあり、印象もよくさらに美しく見えますよね!


今回はそんな爪のお手入れをお話させていただきます。





どうすれば爪はきれいに切れる?

すでにご存じの方も多いかと思いますが、爪を詰め切りで切るのは、これはもうかなりのタブーです!!


爪が割れます!


むかし縁日にあった型抜きをハンマーでぶったたくようなものです。


なので気になってきたら出来るだけ1方向に向けてヤスリで優しく削って下さい。


そうすると爪も綺麗に伸ばしやすくなります。




爪を育てる習慣3選!

・たんぱく質を摂取する

爪はもちろん、髪の毛や筋肉などもタンパク質で出来ていますので不足しないように摂取しましょう!


一日の推奨摂取量は成人で

女性は約40~50g  男性は約50~60gとなっております


・水分を十分に摂取する

人間の体重の60%以上は水分で出来ています、十分に水分はとって下さい!

・ハンドクリームなどで保湿する

乾燥してしまいますと元も子もありません。



寝起き、手洗いあと、外出あとなど乾燥時間が極力短くなるように保湿はしてください。


そして綺麗な爪にさらにオサレしたい方は

アン・ジョーヌドラゴ



住所:〒542-0086 大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-12

TEL:06-6282-7473

Webサイト:https://unjaunedragon.net/

アン・ジョーヌドラゴは、ハードジェルを用いた独自の特殊技術で、素早く・浮かない・折れないネイルが可能でさらに500種類のカラー・200種類のラメから、こだわってネイルが出来ます!

少しだけ自分の爪に時間を使ってみてはいかがでしょうか?

お出かけや、毎日の仕事のモチベーションUPになればいいなと思います!


この記事を書いた人

鳥羽 勝大

『イートラスト株式会社 営業本部 /大阪支社』
大阪支社のジョーカー・鳥羽です。

関連記事