2022 年 1 月 20 日公開

お金がないなら「サブスク美容」を使えばイイじゃない♪

お金がないなら「サブスク美容」を使えばイイじゃない♪

もはや一般的となった「サブスクリプションサービス」。無理のない一定の金額を月々支払うことでサービスが自由に使えるといったビジネスモデルですが、昨今、「美容」のジャンルでも様々なサービスに浸透しています。
今回はなかでもネイルサロンや美容室、美顔器などをご紹介したいと思います。


さぁ!低コストで理想の自分になりましょう~






何回受けても自由!ネイルサロンのサブスクサービス



ネイルサロンのサブスクリプションはおしゃれ好きにはたまりません(笑!
なんてったって、定額で色々な爪のおしゃれがしたい放題なんですから。


秋葉原、池袋、渋谷に店舗を構える「Free Nail」は、業界初のサブスク会員制のネイルサロンです。
なんと、月額3,790円で、スカルプ・ジェル・フットも、何回でも受け放題のお得なサービスです。
有名読者モデルやお洒落に敏感なショップ店員さんからも厚い支持を受けているそうです。



● Free Nail
https://freenail.jp/




お次は、対象店舗の範囲が広い「アトリエハルカ」。
2021年11月現在、東京、神奈川、千葉、名古屋、関西、福岡といったエリアで、全14店舗が対象店舗となっているそうです。
料金は、月6,490円(2021年11月現在)で、さし色やマグネットはオプションで追加するかたちとなっています。
先のFree Nailよりは高めの金額ですが、そのほかにもメリットがあります。
それは、通常のネイルの施術時間と比べて早いこと♪ 30分で1回のネイルが完了するそうなので、あまり時間を取られるのが気になるという方には向いているかもですね。



● アトリエハルカ
https://www.haruka.co.jp/topics_20201224/




美容室にも通い放題!


今度は美容室のサブスクをご紹介します♪
あなたは「MEZON」ってアプリ、お聞きになったことはありますか?
このアプリが提携している美容院はサブスクリプションサービスが適用され、次のように個人に合わせてプランが3つ用意されています。




  • 月に最大4回まで利用できる、チケット制プラン
  • 1日1回まで、回数無制限で利用できる、通い放題プラン
  • 回数無制限に加え、チケットを使うことで、1日2回以上の利用も可能なプラン


「カフェに行くような感覚で気軽に美容室に行く」
こんな素敵なコピーがMEZONのオフィシャルサイトにはあります。
ちなみに今は1週間で¥3,300(税込)で美容室通い放題のお試し企画が展開されています。


良かったら使ってみてはどうでしょうか♪


● MEZON
https://mezon.jocy.jp/




高価な美容家電もサブスクならラクラク利用!


ついに美容機器までサブスクの範疇に入ってきました♪ 
おそらく「美容機器を一度は使ってみたい!」という方は多いのではないでしょうか?
そんなあなたのためにご紹介します。



パナソニックストアプラス(パナソニックの公式ショッピングサイト)の「スチーマーナノケア定額利用サービス」では、月額3,300円で、「スチーマーナノケア」と、「ドレナージュ美顔器」のセットを利用することができます。


スチーマーナノケアは、毛穴を引き締め、あなたの肌にハリを与える美顔器です。そして、「ドレナージュ美顔器」は人間の顔にフィットするように設計された温感の「かっさ板」です。こちらは利用してみると非常に心地よく、まるでプロのエステティシャンに施術してもらっているような感覚だそう。


いずれは買ってみたいけど、とりあえず試してみたい・・・
そのような慎重派の方にもオススメですね。




そして2つめは、ヤーマンの美顔器をレンタルすることができる定額サービス「フェリシモビュ-ティーレンタル」のご紹介です。
2022年現在では、「ミーゼ ディープコア」「ダブルヒートEMS(全身用)」を始めとする数種類の美容家電を利用することができます。
このサービスの良いところは、レンタル期間を1ヶ月、もしくは3ヶ月から選ぶことができ、気に入った場合は延長することができる点。最初は1ヶ月だけ・・・と思っていてももう少し効果を実感したいと思ってくることは意外にもあります。
失敗しない買い物をするためにもこうしたサービスは嬉しいですね!


● フェリシモビュ-ティーレンタル
https://www.felissimo.co.jp/beauty/select/



この記事を書いた人

小川 貴弘

『イートラスト株式会社 総合サポート本部課長』

新着記事
関連記事