minamachi

2021.05.12

脳活始めてみませんか?!

脳活始めてみませんか?!

こんにちは!岡田です!!!!

「朝活」「就活」「終活」「婚活」「パパ活」「とんかつ」。。色んな「かつ」がありますね。

そこで今回は、とんか・・・「脳活」に役立つ、そろばんの世界をご紹介します。

目で見て指先を使うそろばんは、脳をより活性化出来るので脳活におすすめです。

電卓や携帯電話で計算する事が多い現代でも、ひらめき力を養える!暗算力が身につく!と、そろばん教室は人気です。



そろばんのメリットは

そろばんと聞くと計算が早くなるイメージがありますが、それだけではありません。

  • ①指を動かす事で、「やる気の脳」と言われる前頭葉が刺激を受ける。
  • ②右脳を使う事で「記憶力」や「想像力」が鍛えられる。
  • ③計算で使用する左脳が鍛えられる。
  • ④「集中力」や「判断力」が養える。

などなど・・・。

脳全体を発達させるメリットがすこぶるありますね!!

お子様から様々な年齢の方が始められているそうです。

日常生活やビジネスにおいても活かせる能力なので、参考にしてみてください。



そろばんケースもお洒落に♪

そろばんの珠は、水に濡れてしまうと珠の動きが悪くなってしまいます。

そんな時に役立つのが、防水加工の専用ケース。ケースがある事で傷が付きにくく、壊れにくいので長持ちします。

可愛らしさやお洒落にこだわって、自分だけのオリジナルケースを持つだけでテンションが上がるかも!?

市販でも種類豊富に揃っていますし、ハンドメイドに挑戦するのも面白いですよ♪



そろばんが育む力

そろばん教室では、諦めずに乗り越えていける力が身に付きます。

「やれば出来る」と自信が持てるよう、丁寧に指導してくれるので向上心が高まるはず!!きっと!!

学習の楽しさを知る第一歩ですね。



【教室紹介】少人数で学べます!

そろばん塾ピコ長居教室



少人数制のマンツーマン指導が魅力的。1人1人に合わせた指導なので、分からないところがあっても聞きやすいですし、安心して通えそうですね!

Web:https://soroban-nagai.com/


実は私、小学生の時にそろばんを習っていました。

授業以外にもお楽しみ会が開催され、様々な年齢の人達との交流が楽しかったです!

え?何級か?ここだけの話なんですけど・・・。

おっと、もうこんな時間ですのでそれではまた。

この記事を書いた人

岡田 雄太

『イートラスト株式会社 営業本部 /大阪支社 リーダー』
大阪支社の岡田です!!!めっちゃ元気です!ほんま元気です!うるさいくらい元気です!よろしくお願いします!押忍!!!

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング