2021 年 6 月 23 日公開

ハンドメイドでお洒落を楽しもう♪

ハンドメイドでお洒落を楽しもう♪

こんにちは!岡田です!!!!
今年も母の日が終わりましたね!!皆さんはどのように過ごされましたか?

僕はハハの日にソープフラワーをプレゼントしました。
『長く飾れるから嬉しいわ~♪』と言ってました。
うん良かった良かった('ω')
長く重宝し、丈夫で使いやすいという事でハンドメイドも有名ですよね!
来年のHaHaの日は「手作り」を感じられる、ハンドメイドなお洒落をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。



ハンドメイドは奥深い!

ハンドメイドは人の手によって、一つ一つ手作業で作られた作品を意味します。他にもどのような作品があるか、詳しくハンドメイドの魅力に迫っていきましょう!



自分で考えたデザインであること

手芸や編み物などの本が書店に沢山並んでありますが、その本をもとに作られた作品はハンドメイドとは言えません。
あくまで自分で考えたデザインのベースであることが重要なのです。
キビシイ。。。

キットは利用しない

初心者でも作りやすいように手芸キットが販売されていますが、ハンドメイドの世界では「キット」は利用しないことが前提。
生地やパーツは全て自分で選んだもので作ります。
キットを利用して作った作品は「リメイク作品」と呼ぶそうです。


ハンドメイド作品において特に重要なのが、大量生産ではないという事です。
同じ色や形には仕上がらないので、その日の環境や製作者の思い、センスが伝わってきますね。
丁寧に一つ一つ作られているので温かみを感じられます。



人気ランキングBEST3

特に人気なハンドメイドをご紹介していきます!

第1位・・・服!

素材にこだわった服や、お洒落な日常着が多いのでリピートされています。
ハンドメイドだからこその、オリジナル製も感じられますよ。

日常使いしやすいのが人気な理由とか!

第2位・・・鞄!

特に人気なのが革で作られた鞄です。
革の中でもニーズが高いのは、牛革(カウレザー)です。丈夫でお洒落な鞄が多いので納得の理由ですね!

第3位・・・アクセサリー!

ピアス、イヤリング、ネックレス、ブレスレット等、大小さまざまなサイズのアクセサリーは、個性が出やすいと人気!
大人風であったり、可愛らしさにも気軽にチャレンジしやすそうですね!



親子3代でも着れるハンドメイドです!

KARACURI



服や鞄がデザイナーによる「完全ハンドメイド」です。
シンプルなデザインなので、親子3代でも着回しできるのが魅力的♪
ハンドメイドのアイテムで、自分のファッションセンスをランクアップさせるもよし!プレゼントするのもよし!ですね!!!


https://karakuri-web.jp/



この記事を書いた人

岡田 雄太

『イートラスト株式会社 営業本部 /大阪支社 リーダー』

新着記事
関連記事