2023 年 6 月 1 日公開

待ち時間や暇な時間にゲームするなら何がいい?

待ち時間や暇な時間にゲームするなら何がいい?

日常生活において暇な時間やバス・電車の中での待ち時間だったり、ふとした空いた時間があると思います。


皆さんは空いた時間に何をされていますか?


読書ですか?音楽を聴く?動画を見る?


今回は私が空いた時間に時間潰しでやってるゲームを紹介したいと思います。





1.ぷよぷよ



スーパーファミコンやゲームセンターのアーケードゲームにも置かれていたゲームです。


今ではswitchや携帯アプリにもあったりと人気なゲーム。



同じ色を4つ以上揃えて消して連鎖させるパズルゲーム。


連鎖をすると「お邪魔ぷよ」と言って、相手に邪魔をする石が落ちていく。


どうやって消して連鎖させて相手に勝つかと言った頭脳ゲームにもなるため脳トレにもなるゲームです。

2.ナンプレ



私が高校の部活動で脳トレをする機会があり、そこで知った遊びです。


携帯アプリにもナンプレが登場してたので空いてる時間などにやってます!


ナンプレは9マス×9マスの盤面に1から9の数字を置き、全てのマスを数字で埋める数字パズル。



難易度も最初はやさしい>ふつう>むずかしい>エキスパート>エビルと順にやっていくうちに難易度が解放されていきます。


できるようになってきたら一番難しいエビルというレベルに挑戦してみるのもいいですね!



タイムも計れるため自分の記録更新をする目的でも楽しめます。


まとめ

空いてる時間やこの時間暇だなと感じる時があると思います。


そんな時はただなんとなく過ごすよりは頭を使ったゲームをしてみるのも楽しみの一つかと思いました。





◆エンジェルシステムドットネット株式会社:https://angelsystem.net/

この記事を書いた人

渡部 雅大

『イートラスト株式会社 CSグループ』

新着記事
関連記事