minamachi

2021.10.01

秋の夜長に楽しもう。気軽に楽しめる自分時間のススメ

秋の夜長に楽しもう。気軽に楽しめる自分時間のススメ

最近はすっかり秋を感じる気温になってきましたね。このようなご時世になり、外に遊びに行くことが難しくなったからこそ人と関わらないでもできる秋の夜長に楽しめることを紹介致します!





料理


秋と言えばで真っ先に思い浮かんだのが「食欲の秋」です。秋にはカボチャやさつまいもなど美味しい食材がたくさんありますよね。今までは食べることをメインとしていたのですが、今年は自分で料理をして秋を楽しもうと思います。普段料理をされない方もこの機会に料理を始めてみませんか?





読書

「読書の秋」というように読書をするのもいいですね。「読書の秋」というのは夏の暑い季節が終わり、読書をしていても集中できる気候であるというのが由来だそうです。
確かに暑い夏に家で読書をしていても集中できないときがありますよね。僕は今年はスキル磨きの為読書+勉強ができればいいなと思います。





運動

運動と言っても外に出て人と合わなくても自宅で出来る「宅トレ」がオススメです。宅トレなら特に器具をそろえたりする必要もないですし、手軽に始められるので、普段デスクワークで凝り固まった体をストレッチで解しつつ筋肉をつけたいですね。





映画・ドラマ鑑賞

普段忙しくて、録画していたり、気になっていた映画やドラマをこの機会に一気見してみませんか?秋の夜長にピッタリな自分好みの映画やドラマを探してみてはいかがでしょうか?





キャンプ

今まで家で出来ることを紹介してきましたが、最後はキャンプをオススメ致します!キャンプは静かな森やキャンプ場でゆっくり出来るので、人との関わりを最小限に抑えつつ自分の時間に没頭できます。
キャンプでは本を読んだり料理を楽しんだりも出来ますし、個人的には今年の秋はキャンプがしたいです。ただ、キャンプは準備時間や費用が掛かるので、簡単に出来るグランピングなどもいいですね。





まとめ

ここまでいくつかやりたいことを紹介してきましたが、何かやりたいことは見つかりましたでしょうか?
今年の秋に有意義な時間を過ごす為のきっかけになれば幸いです!



この記事を書いた人

神藤 雅貴

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / ディレクター』
イートラスト株式会社ディレクターの神藤(かんとう)です。

関連記事