minamachi

2021.05.24

外出できない休日に!人気デリバリーサービス特集

外出できない休日に!人気デリバリーサービス特集

せっかくの休日、外出できない日々が続く中、家でだっておいしいものが食べたい!
そんなあなたにおすすめデリバリーサービスをご紹介いたします。
ぜひ参考にしてみてください。


Uber Eats(ウーバーイーツ)


街中でも配達員の方をよく目にしますね。名前もかなり浸透しており、
すでに利用されてる方も多いのではないでしょうか。
ウーバーイーツは、アメリカ発祥の総合デリバリーサービスです。
配達パートナーと呼ばれる配達員の方が商品を届けてくれること、
大手チェーンだけでなく、個人店のお店なども多く登録されており
選択肢のバラエティが豊富なのが特徴です。
配達状況がリアルタイムでわかるシステム、直接受け取りがしたくない方は、
置き配なども利用できます。(キャッシュレス決済のみ)
入会がまだな方は初回クーポンがもらえたり等…登録して損はないでしょう。





出前館


現在で加盟店舗数70,000店舗以上を誇る、国内最大のデリバリーサービスです。
キャンペーンなども頻繫に行われており、クーポン等を使えばお安く頼めるかもしれません。
店舗数が多いので多数のジャンルから注文できるのが魅力です。
去年からLINEデリマと統合、LINEアカウントとの連携が可能に。
簡単にログインが可能になったほか、お得な情報も気軽に受け取ることができます。


menu(メニュー)



menuの特徴は、デリバリーだけでなく、テイクアウトにも対応している点と言えるでしょう。
テイクアウトからスタートをしているサービスなので、むしろテイクアウトのほうに安定感があります。
テイクアウトの場合、手数料や送料がかからないので(一部除く)節約や、
混雑時に行列に並びたくないときなどには適しているサービスになっています。
「menu pass」といったmenu特有の会員制サブスクリプションサービスも特徴的。
基本配達料が毎回無料、何度でも商品代金が5%引きなど時代に乗ったお財布に嬉しいサービス展開もしています。


いかがでしたでしょうか。
上記の3つ以外にもどんどんデリバリーサービスは増えてきています。
それぞれの特徴を比較し、その時々の要望に合った使い方をし、
お家でも美味しく楽しく過ごしましょう。



この記事を書いた人

町野 さとみ

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー兼コーダー』
音楽と白いご飯とアイラモルトが好きです。シューゲイザー、プログレ、ドリームポップなどを好みます。

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング