2023 年 10 月 12 日公開

ヴィンテージ古着の魅力

ヴィンテージ古着の魅力

ときどき休日に古着屋さんに行って洋服を見るのが好きで、行くのですがみなさんは「古着」はお嫌いですか?


中学生頃に初めて古着屋さんに行ったことがきっかけで興味を持ち始めました。


古着の魅力とは、色んな年代の様々なジャンルの服から選べるので、なかなか手に入らないようなものが見つけられることや新品では高くてなかなか買えないものも安く手に入るところです。


今回は奥が深いヴィンテージ古着の魅力をご紹介します!





ヴィンテージ古着とは


ヴィンテージ古着って何か知っていますか?


古着とは一度でも誰かが身に着けた衣類を指し、「ヴィンテージ」とは、古着のうち、一定の古さと質を兼ね備えたものを意味します。


○○年以上前に作られた良質なものだから「ヴィンテージ」といったにはっきりした定義はないようですが、古着屋さんを回るときにヴィンテージ古着の存在も知っているとより楽しめると思うので簡単に説明します。



ヴィンテージ古着の特徴

・入手が難しく、ほかの古着に比べて高価で取引されている


・良いものを長く使えるように一点一点手間をかけて生産されたものが多い


・現代ではもう再現の難しい仕立てや技法、生地などが使われている


上記のような特長から自分だけの1点物という愛着がわき、ヴィンテージものにハマる人も少なくないみたいです。


古着屋で商品を見ていても一点一点違った魅力があるので見てるだけでも楽しめると思います。


少しでも興味を持っていただけたら宝探し気分で一度古着屋さんに足を運んでみてはどうですか!







◆HEAT WAVE SURF & SPORT:https://heat-wave1953.jp/

この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事