minamachi

2022 年 6 月 22 日公開

中古の家具って実際どうなの?

中古の家具って実際どうなの?

生活をしていくにあたって、必ず必要となる家具ですが、全部揃えるとなるとやはり金額が気になりますよね・・・。


そこで今流行りの家具のリサイクルはいかがでしょうか。


  • ・中古といっても値段もそんなに安くないんじゃないの・・・?
  • ・ちゃんとした商品なのか心配・・・

中古家具に対してこういった考えの方々も少なからずいるのではないでしょうか。


今回はいい中古家具をGETするコツをまとめてみました!





1. できれば現物を見る



オンライン購入は実物を見られないので、写真に写っていないひどい傷があることも。


できれば布地は、においも嗅いでください。煙などのにおいはなかなかとれません。


ソファ等を買うときは、座り心地に加えて詰め物の弾力を確かめましょう。


マットレスなどはダニや細菌のたまり場となるので、買うのを避けた方が賢明です。


かなりひどい水染み汚れや木部の焼け焦げなどについては、専門的な知識や道具なしに修復するのはかなり難しいもの。


新品でないものを買う場合、状態がとても大事です。


もちろん、オンラインにもきちんとした返品規定や品質管理の仕組みがあるので、選択肢から外してしまう必要はありません。


ですが、イメージと違った・・・ということも少なくないので、できるだけ現物を見てからの購入をオススメします。

2. 寸法をしっかりもらさずチェックする



いろいろな意味でとても大事なことです。


通常、中古品の場合は返金不可の販売が多いもの。


サイズが合わないものを買うと、どうしようもなくなってしまう危険も。


メジャーとペン、自分の部屋のイメージをしっかりと持って、新しいアイテムがどんな風に収まるかを思い描いておきましょう。


ドアなどの搬入口や通路の寸法を測るのも忘れないように。


せっかく手に入れたものが玄関を通らないほど悲惨なことはありません。

3. 安いから買うという罠に陥らないように



中古家具は無料で譲り受ける事も可能です。


安すぎてなんでもかんでもとりあえず欲しくなりますが、安ければなんでも節約になるわけではありません。


あくまでも慎重に自分が思い描くインテリアに現実に役立つアイテムを選ぶこと。


そしてお金を無駄にしないようにしましょう。

◎今ある家具をリフォームするという手も!

◇リフォーム家具のサイトウ



埼玉県草加市の建築・リフォーム家具のサイトウさんでは、座り慣れたイスの張替え・昔から使っている思い出の家具の塗替えなどが可能。工場直営ですので、格安です。是非一度お問い合わせください。見積もり、相談、配送料も無料です!(首都圏)

営業時間:9:00~17:00

電話番号:048-944-6280

ホームページURL:http://kagunosaitou.com


いかがでしたでしょうか。


色々な方法でお気に入りの家具を手に入れましょう!

この記事を書いた人

堤 真衣

『イートラスト株式会社 管理本部』

新着記事
関連記事