2023 年 11 月 6 日公開

冬支度にエアコン掃除!

冬支度にエアコン掃除!

冬支度始めていますか?


11月に入り、いよいよ朝晩は寒いなと感じることが出てきていると思います。


暖房は、ヒーター派・エアコン派といるかと思いますが、今回はエアコン派の皆様はぜひ、本格的な寒さを迎える前にエアコンをしっかり掃除しておきませんか?





秋のエアコン掃除!?



エアコン掃除と聞くと、やはり”夏前”というイメージを持たれている方が、多いかと思いますが、実は”冬前”はエアコン掃除に適している季節なのです。



夏のエアコン内部はカビが発生しやすい!!

夏場に冷房を使うと、空気を冷やすためにエアコンの内部は余分な水分が生まれます。

この水分と夏の気温はカビにとって最良な環境と言えます。

その為、夏場のエアコン内部はカビが発生しやすいため、今の時期に掃除を行うことは、エアコンの環境をリセットするのに最適です。

今頃の時期ならば、屋内であれば日中はエアコンなしでも過ごせる気温なので、夏のジメジメした季節に行うよりも掃除中快適に過ごすことができます。



少しでもお手頃に

何より、エアコンの掃除業者は夏大忙しなので、決められた日程時間と、業者側の都合にこちらが合わせて予約を取らなくてはいけません。

しかし、この時期になると比較的予約も取りやすく、料金も夏に比べるとお手頃な値段で行えるというのもいいところです。


今年の冬は暖冬という予報が出ていますが、暖房を付けずに過ごせるほど暖かくはないでしょう?!

また、エアコンの掃除をしておくと、最近上がっている電気代が少しでも安くなりそうです。

冬少しでもきれいな空気で快適に過ごしましょう。







◆株式会社湘南ビッグウェイブ:https://benriya-bigwave.com/

この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事