2024 年 2 月 14 日公開

【大人におすすめ!】スポーツ系の習い事3選

【大人におすすめ!】スポーツ系の習い事3選

寒くて外に出掛けるのが億劫になっていまう時期ですよね。

子供の頃は季節に関わらず外で走り回っていましたが、大人になると運動不足が気になる人は多いはずです。

運動不足を解消するには、スポーツ系の習い事がおすすめです。

この記事では、大人が始めるのにおすすめの、スポーツ系の習い事を紹介します。




パーソナルトレーニング


パーソナルトレーニングは、マンツーマンで指導をしてくれるので、一人一人に合ったプログラムを組んでくれることから、人気を集める習い事です。

運動と共に、食事指導もしてくれるところが多いですよ!

自己流の運動ではダイエットや体型維持の自信がない人におすすめです。

ボルダリング


ボルダリングは、男女共に人気の習い事です。

どうすれば効率的にゴールできるか、頭を使いつつ体を動かせるので、気がつくとハマる大人は多いです。

体の使い方やテクニックなどを教えてもらいながらのレッスンが多く、初心者でも楽しめます。

ゴルフ


社会人になると、仕事仲間からゴルフに誘われる人もいるかもしれませんね。

そんな時、ゴルフを習っていると役に立ちます。

ゴルフスクールには、初心者を対象としたレッスンなどがあり、個人のレベルに合わせて指導してくれます。

かわいいウェアやグッズも多く、そろえるのも楽しみの1つです!

オススメのスポーツ教室をご紹介!

六本木のど真ん中のパーソナルジム<CANDY GYM>



URL:https://candy-gym.com/

住所:東京都港区六本木5-1-1 丸正小林ビル5階

TEL:03-6721-1644

※新型コロナウイルス感染拡大により、詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。

初心者の方大歓迎!<クライミングジムCELL>

◆有限会社大門:https://www.climb-cell.com/


住所:東京都世田谷区経堂1-23-3

TEL:03-3429-5367

※詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。

ティーチングプロによる指導<アドバンス・ゴルフスクエア>

◆アドバンス・ゴルフスクエア:https://advance-golf.com/


住所:東京都世田谷区三軒茶屋1-29-13

TEL:03-5432-3636

※詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。



この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事