minamachi

2022 年 7 月 12 日公開

増え続けるシェアリングサービス!最新のシェア○○とは?

増え続けるシェアリングサービス!最新のシェア○○とは?

近年、個人だけでモノを所有せず、他の人と共有するシェアリングサービスが注目され、シェアも多様化をしています。


モノやサービスなどを人と共有する仕組みで成り立つ経済のことを『シェアリングエコノミー』と言います。


利用頻度が低いものや、買うまでには至らないけれど借りたい・使いたいという時に、シェアサービスは便利ですし、エコにも繋がりますよね!


今回は新時代のシェアサービスや、ちょっと自分にご褒美のシェアサービスまでご紹介いたします。





空間のシェア!airbnb(エアビーアンドビー)



世界191か国以上で利用されている民泊サービス。


世界中に500万件以上の宿泊先が用意されていて、どんどん利用者が増えてきているサービスです。


宿泊以外にも、世界のさまざまな体験がオンラインでも楽しめるサービスも展開しています。


Web:https://www.airbnb.jp/

移動のシェア!LUUP(ループ)



皆さん今流行りのLUUP-ループ-、ご存知ですが?

 

服装を選ばず気軽に乗ることができる電動キックボードで、公道も走行できます!


現在、都内中心にシェア率は高まっていて、なんとポート数は1200箇所以上とLUUPを使用できる場所が続々と増えてきています!


料金も1分ごとに加算されていくシステムなので気軽に始めることができます。


Web:https://luup.sc/

モノのシェア!Laxus(ラクサス)



Laxusは憧れのブランドバックが交換し放題のブランドバックのレンタルシェアサービスです。


また、自分のクローゼットに眠るブランドバックを預けると最大24000円/年のちょっとしたお小遣い稼ぎも出来ちゃいます..!


ブランドバック高くて買うことは難しくても使ってみたい!女性の皆さんは嬉しいサービスですよね・・・。


Web:https://laxus.co/

おわりに

ここまで分野別でシェアサービスをご紹介してきました!


調べるとまだまだ知られていないシェアサービスがたくさんあります!


これを機に、是非に取り入れてみてはいかがでしょうか?



この記事を書いた人

播磨 柊子

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
イートラスト株式会社 2022年に新卒採用で入社。

関連記事