minamachi

2021.02.14

2021年は美Bodyをゲットしよう!

2021年は美Bodyをゲットしよう!

ついに始まった2021年。今年こそはダイエット頑張るぞ!と意気込んでいる女性へ注目の情報をお届けします♪美Bodyを手に入れたい女性へ、おすすめの店舗をご紹介致します。


寒い時期だからこそ薄着になる夏に向けて美Bodyをゲット♡

ジムに通いたいけど、どこがいいかわからない。2021年こそ美Bodyを手に入れたい!
意気込みを抱えている方も多くいるかと思います。でも、実際にはどこのジムが良いのか分らない…と不安を抱えている女性へ。
パーソナルで個人レッスンが行えるジム設備だけでなく、施設内に美容施設があったり
安心出来るようなプライベートな空間が広がっていたりと、「ここで綺麗になりたい!」と思える魅力があるジムをご紹介♪


パーソナルトレーニングとは?



パーソナルトレーニングとは、トレーナーとマンツーマンで行うトレーニングのことです。
主な目的は、ボディメイクやダイエット、さらに運動機能の改善などが含まれます。
運動のプロであるトレーナーが、あなたの希望や悩みなどに合った効果的な運動を指導してくれます。
そして、パーソナルトレーニングの醍醐味は個室などプライベートな空間で行う事が多く、人の目を気にせず集中して運動ができます。


パーソナルトレーニングがダイエットに合っている理由

パーソナルトレーニングがなぜ、ダイエットやボディメイクに適しているのか。
実は理由が有りました・・・


ただつらいだけじゃない!効果がしっかり出るトレーニング指導

ダイエットには、誰もがぶつかる問題があります。それは、消費カロリーより摂取カロリーが多くなってしまうことです。
食べるよりも消費するエネルギーの方が多ければ、人は痩せることができます。
そして、この消費カロリーを支えているのが、運動によるエネルギー消費(活動代謝)と、筋肉や内臓などが日常的に活動することによるエネルギー消費(基礎代謝)です。
よく耳にする無酸素運動や筋トレと言われるものです。
ダイエットを始めよう!と思った人が最初にぶつかる壁として、「しんどい」「やり方がわからない」ではないですか?
パーソナルトレーニングはこの2つを同時に解消してくれます。


ダイエット最大の敵、食事管理をしっかりサポート

「消費カロリー>摂取カロリー」というダイエットの大原則で、多くの方が「過度な食事制限」に陥ってしまいます。
朝は食べない、昼はサンドイッチ、夜はサラダだけ。
「こういう食生活、したことあるなあ」と思い当たる人もいるんじゃないでしょうか?


不足分のカロリーは脂肪を燃焼することで補おうとしますが、実はこの時、カラダは筋肉も分解してエネルギーを補給しようとします。
減った筋肉がちゃんと作り直せればいいですが、極端な食事制限でタンパク質やアミノ酸など、カラダを構成する栄養素は少ないまま。
結果、筋肉は分解されたままになってしまうんです。
「体重は落ちたけど筋肉量が減って、スタイルが悪くなった。」
「栄養不足でカラダの調子が悪い…。」
無茶な食事制限は、こうした数々のデメリットにつながってしまいます。
ダイエット中の食事は、「体脂肪を減らしつつ、筋肉を維持する」というバランスが不可欠です。


パーソナルはマンツーマン形式で他人の目を気にしなくていい!

ジムなどで運動をするとき、有酸素マシンやスタジオで汗を流すときは、みんな集中しているので周りの目があまり気にならないかもしれません。
ですが、筋トレ系のエリアに行くと、筋肉に語り掛けているような男性が多くいます。
筋トレエリアはまだまだ男性が多く、女性がやってくると「この人は本当に出来るのか?」と少し見られているのではないかと目線が気になります。
結局、恥ずかしくて有酸素マシンだけやる…という女性の声を、よく耳にします。

でもパーソナルトレーニングはマンツーマン形式のためその心配は不要!
信頼の置けるトレーナーと2人で、他の人に見られずトレーニングができるので、周囲の視線も気になりません。


おすすめのパーソナルトレーニングジムでダイエット

パーソナルトレーニングと一口に言っても、都内を中心にかなり多くのジムが存在します。
どのジムが合っているのか、またコスパが良いジムなど…ちょっとだけご紹介します!


リバウンドしない痩身メソッド! MISUZUYA



東京都豊島区池袋本町1-24-10
03-3988-4592

https://misuzuya.net/

この記事を書いた人

岩瀬 未来

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
おまんじゅうキャラでやってる岩瀬です。美味しいもの、おすすめのスポットを紹介していきます。

関連記事