minamachi

2021.06.10

”おうち時間&おうち服”にこだわって気分を上げよう!

”おうち時間&おうち服”にこだわって気分を上げよう!

おうち時間を楽しみたい!おうちでの過ごし方と素敵なルームウェアをご紹介します♪
ラクなのはもちろん、おしゃれも大事です。梅雨の時期でも明るい気分になれる、おうちでの過ごし方と簡単に着映えるおうち服をご紹介!


おすすめのおうち時間の過ごし方☆

外出がなかなか出来ない状況ですが、そんな中で再注目されているのが「カードゲーム」や「ボードゲーム」が注目されていますその中で年齢問わず誰でも楽しめるカードゲームをご紹介!





ナンジャモンジャ

ナンジャモンジャの絵が描かれたカードの山から1人1枚カードをめくり、名前をつけていきます。見た目に合わせて名前を付けていきます。簡単な名前でも良いし、難しい名前を付けてもOK!
めくったカードは中央に重ねます。順番にこれを繰り返していき、同じキャラクターが出てきたらいざ勝負!つけた名前を1番最初に叫んだ人が、めくったカードの山をGETすることができます。単純だけれど暗記力と瞬発力が問われるゲームです!


キャプテン・リノ

壁カードと、屋根カードをプレイヤーが順番に積み重ねていき、ビルを作ります。ビルを倒さずに手札を無くした人が勝利という非常に分りやすいルールです。ただし、屋根カードには「次の人を飛ばす」「もう1枚重ねてOK」などの指示マークが印刷されているので、指示に従わなければいけません。難しい説明なしでハラハラドキドキが楽しめて、ビルが倒れたときは大盛り上がり間違いなし!


カードゲームなどでおうち時間を楽しく過ごしてみてはいかがでしょうか?♪



おすすめのルームウェア☆

おうち時間を過ごすのに、デニムやスーツなど堅苦しい服ではくつろげませんよね…?
そんなあなたにおすすめのルームウェアがございます。
素材やデザインにもかなりこだわり、おうち時間をゆっくり過ごしながらも、そのまま少し買い物に出かけて夕飯の買い出しに…なんてことも出来てしまう優れもののアイテムです!


RelaClassy(リラクラッシー)

ジャージー・ニット素材の持つ着心地・機能性・汎用性を活かし、無理なく身体を包み込む素材感やストレッチ性に機能性をプラスしてストレスフルな日常を目指しています。

https://relaclassy.tokyo/



この記事を書いた人

岩瀬 未来

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』
おまんじゅうキャラでやってる岩瀬です。美味しいもの、おすすめのスポットを紹介していきます。

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング