minamachi

2021 年 3 月 3 日公開

便利屋ってなにしてくれるの?徹底解剖!

便利屋ってなにしてくれるの?徹底解剖!

みなさん一度は聞いたことのある便利屋。

実際にどんなことをしてくれるか疑問に思ったことがあると思います。

そこで今回は、その便利屋についてご紹介いたします。




便利屋とは?

便利屋とは、日々生活している中で起きる困ったことを代わりに解決してくれるビジネスです。


例えば、どうすればいいか分からないこと、時間がなくて出来ないこと、自分で出来るが面倒くさくてやりたくないことなど
を代わりに請け負ってくれます。


メリットとしては自分でやるよりも効率が良い、時間を有意義に使える、危険を回避できる、専門業者より安く済むといった様々なメリットがあり高齢化社会の進む現代では数多くの需要があると考えられます。


便利屋の主な仕事内容

便利屋という名前からどんなこともしてくれるという印象がございますが、具体的にどんなことをしてくれるのでしょうか。


一般的な仕事内容をご紹介いたします。

仕事内容


・部屋の片付け、掃除

・家具の移動、組み立て

・引越し作業

・送迎

・生活家電の修理

・害虫駆除

・草むしり

・パソコンの設定や修理

・子守

・ペットの散歩

・介護のサポート

・ゴミ屋敷の掃除

・探偵依頼 など


仕事内容は多岐にわたります。

上記は仕事内容のほんの一部で、他にも出来ることがたくさんあります。


しかしすべての便利屋がどんなことにも対応しているわけではございません。

中には水道工事、電気工事など一点集中型で営業しているところもあるのでホームページなどを見てからお問い合わせすることをおすすめします。


最後におすすめの便利屋さんをご紹介いたします。


株式会社RIZE FACTORY

埼玉県の狭山市にある株式会社RIZE FACTORYは一都三県を中心に水回り、電気回り工事、中古車販売・整備を承っております。関東圏でのお家トラブルならここ!



営業時間: 8:00~26:00

電話番号: 04-2935-3095

業種:   建築・リフォーム / 建築設計・施工・リフォーム全般

エリア:   埼玉県狭山市入間川1-10-6

路線:   西武新宿線⇒⇒⇒狭山市駅

ホームページ:https://rizefactory.co.jp/


株式会社IXIO

水漏れ・水道の修理から、エアコンの取付洗浄など、水回り・エアコン・電気・修理・リフォームなど様々なおうちトラブルに対応。関西でのおうちトラブルならここ!



営業時間: お問い合わせください。

電話番号: 0120-12-5678

所在地:   大阪府吹田市内本町3-1-11

路線:   阪急京都線⇒⇒⇒相川駅

ホームページ:http://ixio88.com/



この記事を書いた人

小宮 大知

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー』

新着記事
関連記事