minamachi

2021.04.28

知らなくて損するスーツの着こなし

知らなくて損するスーツの着こなし

着こなしで変わる第一印象

学生時代とは異なり、社会に出て中身を見てもらう前に、まずはその人がどういう人なのかというのは見た目でおおよそ判断されてしまいます。

第一印象は会ってから5秒で決まると言われています。

社会に出ると面接やお仕事での商談など、それまで接してこなかった人との出会いが多数ありますが、そういったときに人は無意識的にこの人は信頼できるのか?

一緒に仕事をしていけるのか?良好な関係を築けていけるのかを判断しています。

その大事な場面でスーツの着こなしが悪ければ、それだけで大きな損失となるのではないでしょうか。



じゃあどうすればスーツをきこなせるのか

学校などを卒業してこれからスーツを日常的に着ていく予定の学生の方のなかで、しっかりスーツを着こなせている方は多くありません。

なぜかと言えば、スーツというのは首回りや着丈、肩幅など、体のサイズに合ったものではないと、どうしても不自然に見えてしまうからです。

既製服は一般的なサイズに当てはめているので、例えば人よりも筋肉質であったり、身長のわりに肩幅があったりする方はどうしても不自然になってしまいます。





第一印象をより良くするためにもオーダースーツは欠かせません!

スーツ初心者にとってオーダースーツはなかなかハードルが高いかもしれませんが、だからこそ初めのうちから勉強するいい機会として挑戦してみるのも悪くありません。

もちろん費用をかければ、カスタマイズ性に優れたオーダースーツですので、自分の趣向に沿ったスーツが出来上がりますが、そこまでしなくても自分の体に合ったスーツをリーズナブルなご予算で拵えることで、生地自体が長持ちしやすく、印象もかなり変わることでしょう。

オーダースーツで第一印象変えませんか?

オーダースーツ重太郎



輝かしい未来の第一歩となる、就職活動や、卒業式、成人式。

スーツをびしっと着て歩くその姿を、もう一段階かっこよくするために、京都のオーダーメイドスーツ店「重太郎」がオーダースーツを通して、サポートさせていただきます。

スーツをオーダーするのは初めてという方はもちろん、息子様・娘様、お孫様のためにオーダースーツのプレゼントを考えているという方もぜひご相談ください。


住所:〒604-8104 京都府京都市中京区姉小路通高倉東入木ノ下町296 加藤重ビル2F

TEL:075-708-2143

WEB:https://katoju.jp/

※新型コロナウイルス感染拡大により、詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。



この記事を書いた人

池田 厚貴

『イートラスト株式会社 総合サポート本部/ディレクター/大阪支社』
2020年入社の大阪支社の池田です!奈良出身でお米が大好きです!その次にゲームとアニメが好きです!押忍!!!

関連記事