minamachi

2021.09.08

今時!ゲームで巣ごもりしたい方必見!便利グッズ紹介

今時!ゲームで巣ごもりしたい方必見!便利グッズ紹介

近年eスポーツが認知されるようになって、かなりゲーム人口が増加してきています。
普段我々になじみの深いゲーム機といえばPS4にPS5、Switchなどで、
オンラインゲームの普及で遠く離れた方とも一緒に遊ぶことができ、
男性のほうが多かった業界ですが、女性でも多くの方が遊んでいます。
今回は巣ごもりしてゲームを楽しみたい方にとって便利なグッズをご紹介します。





小型冷蔵庫



2階に部屋があってゲームの合間に飲み物が欲しくなった時、あなたならどうしてますか?
私の場合はいちいち1階の冷蔵庫まで取りに行かないといけないため、階段の上り下りがかなり面倒でした。
そんなときこそ小型の冷蔵庫!
電力消費も最小限に抑えられており、飲み物を入れておくだけならかなり重宝します。


Amazon売れ筋ランキング1位のゲーミングチェア!【ジーティーレーシング】


ポテトトング



皆さん普段ポテトチップスはそのまま素手で食べてますか?
最近では手を汚さないために箸などを使われる方も少なくないではないでしょうか。
ゲームをしながらポテトを食べる際も素手で食べてしまうと、コントローラーがぎとぎとになってしまいます。
そんな中とある会社がポテト専用のトングを発売したところ、大ヒットしました。
箸とは違いポテトを食べるためだけに設計されており、大変優れております。


最も信頼されているゲーミングチェアブランド!【ジーティーレーシング】




着る毛布



冬にはこたつの中で過ごしたり、毛布にくるまったりしてできればゲームをしたいですよね。
そんな方にはこちら!毛布が服になりました!着る毛布です!
割とゲーム業界でこうした着る毛布を買っているゲーマーの方は少なくありません。
通常の毛布だと、ゲーム中はコントローラーやマウスを持ったりするので、ずれてしまったりして邪魔に思うこともあります。
着る毛布であれば毛布を着たような温かさを感じながら、動いてもずれないためすごい快適です。
ただ難点としては、少々重く感じてしまうこともありますが、ふかふかで着心地のいい暖かな着る毛布で、冬も快適にゲームすることが可能です。


ハイクオリティのVR【VALVE INDEX】


ゲーム環境に便利なグッズはほかにもたくさん

いかがでしたでしょうか。
ゲーム環境をこのように整えることで、より集中してゲームに没頭することができます。
一緒に巣ごもり生活を満喫しましょう!





この記事を書いた人

池田 厚貴

『イートラスト株式会社 総合サポート本部/ディレクター/大阪支社』
2020年入社の大阪支社の池田です!奈良県出身で食べるのが大好きです!その次にゲームとアニメが大好きです!押忍!!!

関連記事