minamachi

2021 年 12 月 18 日公開

大スニーカーブーム到来!!

大スニーカーブーム到来!!

2021年現在、空前のスニーカーブームが起きています。


お洒落着や通勤用のスーツなどに合わせて履きこなす女性も街中で多く見かけるようになった今、人気スニーカーは発売即完売。


定価の数倍に高騰するのが当たり前となり、スニーカー投資なんて言葉も聞くようになりました。


なぜ今、ここまでスニーカーが注目されているのでしょうか?





◆ナイキの売り上げは10年間で倍増


「履いていると狩られる」とまで言われた「エア マックス95」人気が社会現象となり、
日本で"空前のスニーカーブーム"が起きたとされるのが1996年前後。


実際、その“ブーム”とされた96年からの20年において、ナイキの売上高はなんと約5倍まで増えているのです。



ナイキの2016年決算期の売上高は323億7600万ドル。
これは単純計算すると100ドルのスニーカーが1分間に616足売れていることを意味します。


もちろんこうした傾向はアディダスやニューバランス、コンバースといったナイキ以外の大手スポーツメーカーでも同様に見られました。


また、近年そのブームを追うように、スニーカーへ力を入れ始めたルイ・ヴィトンやグッチ、バレンシアガといった高級メゾンが加わり、その市場規模は爆発的に膨れ上がっています。

◆売れてる理由は、どんなファッションにも合うから


街中でも沢山のスニーカーファッションを見かけるようになりました。


男性だと今流行りのセットアップにあえてスニーカーを合わせたりするファッションがおしゃれでかっこいいですね。



女性も、スカートなどの可愛いファッションは着にくい・・・なんて方でも、スニーカーと合わせてカジュアルダウンすると着やすくなる方も多いのではないでしょうか。


んといってもヒールと比べて断然歩きやすいので、アクティブな予定がある日はスニーカーを選びますよね。


◆流行りのスニーカーを手に入れたいなら

SOLE ADDICT(ソールアディクト)



営業時間:13:00~20:00
電話番号:04-3224-8833
ホームページURL:https://soleaddict.net/


千葉にあるスニーカーショップSOLE ADDICTでは、スニーカーの通販、委託販売、買取を受け付けております。
未使用品・中古品問わず買取査定しておりますので、まずはお気軽にお問い合わせください。


いかがでしたか?

お気に入りの一足を見つけて、スニーカーファッションを楽しみましょう!



この記事を書いた人

堤 真衣

『イートラスト株式会社 管理本部』

関連記事