minamachi

2022 年 5 月 18 日公開

足りない栄養をサプリで取ろう!

足りない栄養をサプリで取ろう!

みなさんサプリメントは飲んでいますか?


食事に気を付けて生活しても、必要な栄養素をすべて取り入れるのは至難の業です。


そんな時はサプリメントに頼ってみましょう。


今回はオススメのサプリや注意点をまとめてみました!





◇選ぶべきサプリメント



現代人は、ストレスや インスタント食品や外食などの脂質の多い食事により、ビタミン不足の人が多いです。ビタミンが不足すると、『何となく元気がない』『肌荒れがひどい』『体がだるい』などの不調が出てきます。




そんなときにオススメしたいのがマルチビタミンです!


マルチビタミンには様々なビタミンが含まれていますが、主な効果は、美肌効果や免疫力の向上、ストレス軽減、生活習慣病や糖尿病の予防、白内障の予防や改善、貧血を予防する効果があります。


実際に私が飲み始めて感じたのは、飲んでない時と比べてニキビが圧倒的に出来なくなりました!!!


肌荒れに悩んでいる方にはぜひ飲んでいただきたいサプリです。



その次に不足しがちなのがミネラルです。

ミネラルの代表は骨の材料であるカルシウムで、特に足りない人が多い栄養素です。


骨や歯を強くするために摂取するべきなのはマルチミネラルです!


マルチミネラルはカルシウムだけではなく、鉄には貧血はもちろん動機、息切れめまいの改善、マグネシウムには体温調節や筋肉の収縮などの働き、ナトリウムは体内の余分な水分を体の外に出しむくみの症状を回避します。


こちらも実際に私が飲んで効果を感じたのは、爪が本当に丈夫になりました。


以前に比べ、2枚爪や爪が折れたりすることが全く無くなりました!


骨折などしない丈夫な体作りの為に、ぜひ飲んでいただきたいサプリです。




◇サプリの注意点



とても便利なサプリですが、その手軽さ故に飲み合わせまでしっかりと把握していない人が多いです。


場合によっては危険な副作用がでる飲み合わせもあるため、やみくもに飲まず、注意する点もきちんと知ることが大切です。

・亜鉛×カルシウム

人間の体にとってどちらも重要な成分ですが、カルシウムを大量に摂取してしまうと、亜鉛を吸収してしまい、知らないうちに味覚障害や脱毛症になるため注意が必要です。

・ビタミンC×利尿薬

ビタミンCを大量摂取し、利尿薬を服用すると尿路結石になる副作用があります。


ビタミンCと利尿薬はそれぞれ単体だと尿路結石を予防する効果がある為、合わせて飲むことによって効果を打ち消しあってしまうのです。

◇まとめ

いかがでしたか?


健康食品だから、多めに飲んでも大丈夫と安易の判断せず、一日の目安量を守り、サプリメントを毎日の健康に上手に役立ててくださいね。





この記事を書いた人

堤 真衣

『イートラスト株式会社 管理本部』

新着記事
関連記事