2024 年 6 月 15 日公開

ファッションの聖地パリのコレクションとは?

ファッションの聖地パリのコレクションとは?

ファッションショーと言えば?で、ほとんどの方が真っ先に思いつくのがパリコレクションだと思います。


それだけパリコレという名称を知っている人たちが多いのが現実です。


私も服が好きなので一度は訪れてみたいと思っている都市でございます!


そこで今回はパリコレクションとはなにかを紹介いたします!





パリコレクションとは

パリコレクションは、フランス・パリで年に2回開催されるファッションイベントで、新しいファッションブランドのリリースが特徴です。


3月と10月にはパリ・プレタポルテコレクション、1月と7月にはパリ・オートクチュールコレクションが開催され、2月と7月にはメンズコレクションも行われます。


このイベントでは、数多くのファッションデザイナーによる新作が披露され、メディア、アパレル業界の専門家、セレブリティ、時には政治家などがゲストとして参加します。


パリコレクションの歴史

100年以上の歴史: パリファッションウィークは、100年以上の歴史を持つ伝統的なファッションショーで、年間のトレンドを決定します。


オートクチュール、プレタポルテ、メンズウェアのコレクションが含まれ、美の基準の変化やデジタル化とともに進化してきました。


世界中からジャーナリスト、業界の専門家、セレブリティが集まります。


パリコレクションの特徴

春夏・秋冬のコレクション: パリファッションウィークは、春夏と秋冬のコレクションのための展示会やショーが特徴の、年に2回開催されるファッションイベントです。


パリコレクションは、世界のファッション業界において非常に重要なイベントであり、新しいトレンドの発信地としての役割を果たしています。


まとめ

いかがでしたでしょうか?


ファッションに興味がある方は、ぜひパリコレに注目してみてください!





◆株式会社ラリエゾン:https://cpf-craquelin.com

この記事を書いた人

一ノ瀬 拓海

『イートラスト株式会社 CSグループ』

新着記事
関連記事