minamachi

2022 年 6 月 9 日公開

今年の父の日は6月19日!日本酒をプレゼントしてみては?

今年の父の日は6月19日!日本酒をプレゼントしてみては?

今年の父の日は「2022年6月19日」!


皆さん、今年の父の日のプレゼントはもうお決まりですか?


来たる父の日に向けて、思案中の方もいらっしゃるかと思います。


なかなか会いに行けない&飲みに行けないという今だからこそ、珍しい日本酒をプレゼントしてみてはいかがですか?





父の日に贈る日本酒4選

千葉酒28酒蔵が集まる地酒・酒造・日本酒専門通販サイト<CHIBASAKE.COM>で人気の父の日に贈る日本酒をご紹介します。

吉崎酒造

不思議な竹酒 青竹 本醸造




本物の竹の中にお酒が・・・ どこからお酒を詰めたのか?


このお酒に栓も蓋もありません。どこからお酒を詰めたのか...なんとも不思議な竹酒。


この竹酒は独特の技法で節の間にかずさの名水・久留里の水で仕込んだ吉寿自慢の本醸造酒を封じ込めてあります。


まっすぐ高く揺れる本物の竹の中に、お酒が入っている粋な演出!サプライズなプレゼントにいかがですか?


※受注生産のため、お届け日などはインフォメーションをご確認ください。


<吉崎酒造>

吉崎酒造は城下町久留里で寛永元年創業といわれ、千葉県では最古の蔵である。

かずさの名水「久留里の水」と厳選した酒米で造られる清酒「吉寿」大吟醸「月華」は多くの皆様に好評です。

住所:千葉県君津市久留里市場 102

TEL:0439-27-2013

Web:http://kichiju-gekka.com/

鍋店

仁勇 超特選大吟醸 大樹




まるで芸術品のような香りと味わいの超特選大吟醸酒。


大樹(たいじゅ)は、山田錦35%精米歩合の醪(もろみ)を吊るし搾りで上槽し、熟成を経て瓶詰しました。


木箱に入れてのお届けになりますので父の日にぴったりです!


<鍋店株式会社>

元禄2年 (1689 年 ) 鍋店は成田山新勝寺の門前に蔵を構え、酒造りを始めましたが、現在は田園の広がる香取郡神崎町 ( こうざきまち ) に 酒蔵を移し「仁勇・不動」を醸造しています。

酒造りは、昔から新潟杜氏や南部杜氏に代表される杜氏さん達にお願いしてきましたが、『自分たちの力で個性のある酒』を造りたくて、平成 9 年より全て自社スタッフによる酒造りを開始しました。

蒸米・麹・もろみに至る酒造りという『生まれ』から、おり下げ・濾過・火入れ・貯蔵、そして瓶詰めに至る『育ち』まで、全ての工程を自社スタッフで行い、各工程での酒の品質状況を常に把握することにより、多くのお客様から『おいしい !』と感じて頂ける製品を出荷することを第一に考えています。

人と人の間に酒があり、心と心の間に酒がある。そんな心に響く酒を造ることが私の使命です。

住所:千葉県成田市本町 338 番地

TEL:0476-22-1455

Web:https://www.nabedana.co.jp/

飯沼本家

拝啓父上様 大吟醸




上品で優雅な吟醸香とすっきりとしたキレの良い爽やかな吞み口が特徴の極淡麗な辛口の大吟醸酒です。


オリジナルBOXに入った特別商品となります。

<株式会社飯沼本家>

かつての日々の生活になくてはならないものであった日本酒は今、最大の岐路に直面しています。
冠婚葬祭などの場面でも必需品ではなくなり、常に選ばれるものではなくなりました。
しかし日本酒が文化の一翼を担っていたことは紛れもない事実です。
私たちは酒が醸してきた「文化」を見つめなおすことで、「人」と「酒」が造りだす新しい価値を創造していきたいと思っています。

住所:千葉県印旛郡酒々井町馬橋106

TEL:043-496-1111

Web:https://www.iinumahonke.co.jp/

豊乃鶴酒造

純米大吟醸 感謝




すっきりとした味わいと、フルーティで華やかな香りが特徴。


感謝の気持ちを込めた大切な方への贈り物に。

<豊乃鶴酒造>

創業1781-88年(江戸天明年間)大多喜町新丁字銭神に創業し、明治に入り廃藩置県ののち、現在の場所に移りました。
現在、17代目になります。

住所:千葉県夷隅郡大多喜町新丁88

TEL:0470-82-2026

Web:https://toyonotsuru.jimdofree.com/

さいごに

こんなご時世で実家に帰るにもなかなか帰りづらいと思います。


またお父さんも外食する機会は減ってしまっているのでは・・・?


ご自宅で千葉の様々な味の日本酒を楽しんでもらってはいかがでしょうか?



オンラインで買える日本酒専門通販サイト

千葉酒28酒蔵が集まる<CHIBASAKE.COM>

千葉県の日本酒・焼酎・リキュール・生酒を取り扱う地酒専門サイト。


28の酒造から厳選された美味しい日本酒を取り扱っています。


千葉県の地酒・日本酒専門通販サイト【CHIBASAKE.COM-チバサケ-】



この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチームリーダー/B-rise運営事務局員』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事