2024 年 3 月 14 日公開

なぜ今でも人気!?ハーレーダビッドソンの魅力とは?

なぜ今でも人気!?ハーレーダビッドソンの魅力とは?

ハーレーダビッドソンとは?


ハーレーダビッドソンは、アメリカ合衆国のオートバイメーカーです。

バイクに関心がない人でも一度は聞いたことがあるバイクの名称だと思います。

今や世界で「ハーレー」はバイクの象徴の一つとなっていますが、なぜこのような地位を確立できたのでしょうか。



ハーレーダビッドソン誕生の歴史

1903年にハーレーダビッドソンのルーツである第一号が誕生。

経緯として、アーサー・ダビッドソンとウィリアム・S・ハーレーが自転車用バイクエンジンの開発を行っていたところに、アーサーの兄ウォルター・ダビッドソンが加わり、共同で「ハーレーダビッドソン第1号」が開発されました。

実際、会社として設立されたのは1907年で、その後モーターサイクルの会社として飛躍していきました。


ハーレーダビッドソンの魅力と特徴

ハーレーの魅力としてよく取り上げられるのが、バイクの心臓にあたる「エンジン」です。

実際にハーレーのエンジン音を間近で体感すると、別メーカーの大型バイクでは感じられないような迫力を感じることが出来ます。

その中でも日本人を虜にしたのがハーレーの「Vツインエンジン」です。

美しいフォルムとスペックを兼ね備えていました。

独特の鼓動感と外観であり、ハーレーといればこれ!というフォルムが人気になり、ハーレーブランドを構築していきました。



ハーレーといえば「大型バイク」の印象ですが、その印象通り大型モデルで取り揃えられています。

移動するための道具としてではなく、自分らしさを表現するモノとして確立しました。

車種・年代・カスタムなど様々な形で選ぶ楽しさがあるのもハーレーの魅力の一つではないでしょうか。

東京近郊でハーレーダビッドソンの販売・修理・カスタマイズできる店舗

HEAVENZ GARAGE / ヘブンズガレージ

◆HEAVENZ GARAGE:https://heavenzgarage.tokyo/


主にハーレーダビッドソンの販売・修理・カスタマイズを行っております。
お客様のこだわりやお好みに応じた細かいオーダーにもご希望通りのカスタム車両に仕上げます。

〒178-0061 東京都練馬区大泉学園町1-5-8 B1
営業時間:10:00~19:00
定休日:水曜日
TEL:03-6904-5537



この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事