minamachi

2021.02.06

「お家時間」花がある暮らし

「お家時間」花がある暮らし

昨今のコロナウイルス問題で、家で過ごす時間が増えた今、花を飾ることの楽しさと花があるだけで家が明るくなるという事に気が付いた人も多いのではないでしょうか?
そこで今回は、おすすめの花を三つご紹介します。


1.バラ


バラと言えば花の女王で呼ばれ高貴なイメージです。その匂いも特徴的で、部屋中が女性らしい甘い香りに包まれるのでアロマテラピー効果が高いです。また、品種も多く部屋の雰囲気にあわせて様々な色と大きさのバラを選ぶことができます。私の家では口の細い白い陶器に一輪挿して食卓の上に置いてあります。


2.ダリア


ダリアは存在感&迫力抜群の鮮やかな大輪で周囲を華やかにする花です。花のサイズは、超巨大輪、巨大輪、大輪、中輪、小輪、極小輪と色々あります。1本でも美しさが際立ちますが、私はあえてのダリアとバラを使ったフラワーアレンジメントをおすすめします。


3.かすみ草



かすみ草は線香花火のような優しい花を咲かせ、奥ゆかしいイメージがあります。そんなカスミソウの花言葉は「無垢の愛」「感謝」「幸福」。フラワーアレンジの名脇役ですがドライフラワーのスワッグにしたり、ブーケにて飾るのが好きです。


おすすめのお店


HanaNoga


京急本線能見台駅より徒歩2分
営業時間:10:00-19:00
定休日:木曜(予約可)
TEL:045-353-8709
URL:http://hananoga.com/

この記事を書いた人

中村 正平

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 制作部主任/デザイナー兼コーダー兼フロントエンドエンジニア』
2015年イートラスト株式会社へ入社。好きな言葉は尊敬するYouTuber西野亮廣が言っていた「目を向けなきゃいけないのは、自分のことを嫌う人の数ではなく、自分のことを好いてくれる人の数」です。

関連記事