2022 年 10 月 12 日公開

【保存版】生活に役立つ便利なサイト!

【保存版】生活に役立つ便利なサイト!

インターネットが日常の生活と密接な関係を持つ現代。


そんな現代社会の日常生活していて、こういう情報があったら便利なのになあと思うことはありませんか?


今回はそういった情報が記載されているサイトをご紹介いたします。






MONO SIZE

100均収納グッズのカタログサイト



100円ショップで販売されている商品のサイズやカラー、素材などが細かく記載されているサイトです。


洗面所の収納用にケースを購入したいけど、サイズが合うか事前にチェックしたい場合などに役立ちます!


ダイソー、キャンドゥ、セリアなどのストア別に探すこともできますし、カラーやサイズ別でジャストフィットな商品があるかがわかるようになっています。

ゆる〜と

日帰り温泉から近所のサウナ銭湯まで



全国の温泉や銭湯の情報がマップに記載されているサイトです。


「山登りをして疲れたからひと風呂浴びたいけど、一番近いところはどこだろう?」「出張に来ていて宿泊はできないけど、日帰りで温泉に行きたいな」といったときに、役立ちます。

ラーメンデータベース

探す→食べる→採点する



全国のラーメン屋を対象とし、検索やランキングのチェックができるサイトです。


また、GPSを許可すると、現在地周辺のラーメン屋を調べることができます。


ラーメン好きは即活用間違いなしです。


ビジネスとして運営しているサイトではなく、一般人が趣味で始めたサイトのため、少し荒削り感がありますが、消費者目線で作成されているので、欲しい情報がダイレクトにわかるので重宝できます。



自分にとって役立つサイトを見つけて、生活の参考にするのも楽しいかもしれませんね。





◆エイブルエンジニアリング ラボ by株式会社アットパーシモン:https://able-wood.co.jp/

この記事を書いた人

川端 亜依

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』
2018年入社。和歌山県出身。食べることと料理がものすごく好き。七輪と石焼ビビンバ用の鍋etcを購入するもあまり使わず放置中。

新着記事
関連記事