2023 年 9 月 21 日公開

ミニマリストとは?今日からあなたもミニマリスト!

ミニマリストとは?今日からあなたもミニマリスト!

ミニマリストとは?


巷で噂のミニマリストとは?


ミニマリストは、必要最低限のものだけで暮らす人やそのライフスタイルを指す言葉で「最小の(最小限の)」という意味をもつ「minimal」からミニマリストの名称がつけられました。






ミニマリストになるメリット

それでは、ミニマリストになるメリットをご紹介しましょう!


節約になる

必要最低限で暮らすミニマリストは、不要なものを購入しなくなるため節約にもつながります。無駄遣いをせず、ものを大切にする点でも節約になります。

自分の好み・価値観がわかる

ミニマリストは、自分が必要とするものだけを購入するため、アイテムをじっくりと厳選する傾向があります。自分の好みや価値観がはっきりするので、自分が何に重きを置いているのかが分かります。

ストレスが減る・心に余裕ができる

部屋が整頓された状態は、気持ちが落ち着き心に余裕ができるので、ストレス減少につながります。お金にも余裕ができるので、趣味や自分磨きに時間を使えるようになります。



最後に

ミニマリストは、不要なものを持たないため、節約になったり、心が落ち着くメリットがあります。


ストックを持ちすぎないよう意識が必要です。できることからはじめてみましょう!


整頓したら、リサイクルを利用してみると良いかもしれません!


◆株式会社MaCS:https://ma-clean-s.com/



この記事を書いた人

下村 亮介

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 制作部』

新着記事
関連記事