minamachi

2021.05.16

コロナだからこそ誕生日や記念日を盛大にお祝いする方法

コロナだからこそ誕生日や記念日を盛大にお祝いする方法

依然として流行するコロナで私たちの日常は大きく変化しました。けれど、今まで通り誰かの誕生日や大切な日はやってきます。
こんな世の中だからこそ、誕生日だったり記念日だったりをしっかり大切にしたいもの。


今回は、近場でも旅行気分を味わいながらお祝いする方法をご紹介します!





●近場のホテルでお祝いする

これはリモートワークについても同様に言われていることですが、日常の生活を送る自分の部屋で、普段外でやっていることをやると、どうしてもオンとオフの切り替えが難しいもの。

「特別感」を経験するためにも、自室ではなくホテルを使って、ちょっぴり贅沢に過ごすのがオススメです。

最近では、インテリアや空間デザインにこだわったこじんまりとしたホテルも増えてきていますし、大きくて豪華なホテルよりも手が出しやすいのではないでしょうか?



●バルーンを使ってインスタ映えなお祝いを

最近Instagramでよく見かける「バルーンデコレーション」。

ホテルの1室に「HAPPY BIRTHDAY」などの文字やハートなどのバルーンで飾り付けるサプライズです。



ネットで販売しているものを使って自分たちで飾り付ける・・・という方法もありますが、その時にネックになるのが、チェックインの時間です。

主役が部屋に着くまでの間に終わらせなければいけないのもありますが、主役と合流するタイミングも考えなければいけないので、その調整をするのも中々難しい・・・。いざやろうとしたら思い通りのデザインに出来なかったり・・・ということも十分に考えられます。


そんなときはプロに頼るのが一番!

主役のイメージにぴったりなデザインに出来るよう他で見ないようなバルーンがあったり。

バルーンのプロだから飾り付ける作業が早かったり。


ご飯を食べている間にお願いしてしまえばよいので、時間の問題も解決できます。


その人のためだけの特別な空間に仕上げて、忘れられない思い出にしましょう!


必見!!東京都でオススメのバルーンショップ

B&G Co.,Ltd ~Bridal and Gift~



Web:https://b-and-g.com/



この記事を書いた人

仲間 仁美

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクター』
映画と音楽が好きです

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング