minamachi

2022 年 8 月 6 日公開

祝い方は無限大!大切な人へお祝いをしよう

祝い方は無限大!大切な人へお祝いをしよう

誕生日、記念日、イベントなどのお祝い事が世の中にはたくさんありますよね!


開店祝いや自宅でのサプライズなどシチュエーションはたくさん!


『おめでとう』の気持ちをずっと思い返すことが出来る、そんな1日をつくりませんか。


今回はお祝い事を一層盛り上げるバルーンを使ったお祝いをご紹介します。






喜び倍増!?電報バルーンの魅力♥

電報は、遠く離れた相手にも気持ちを伝えることが出来ます。


バルーンと一緒にメッセージカードを添えて送れば、素敵な電報バルーンのお祝いになるでしょう!


電報バルーンの魅力は、思いをバルーンにのせて伝えられるだけではなく、より一層お祝いムードを華やかに演出してくれるところです。


最近では、透明バルーンの中にぬいぐるみが入った『ぬいぐるみバルーン』も人気だそうです。


ぬいぐるみバルーン・・・欲しすぎる・・・自分に贈ろうかな・・・



初心者でもチャレンジしやすい

割れにくい風船あり

風船の素材はアルミ製と、ゴム製があります。

アルミバルーンの方が割れにくく丈夫なのでおすすめです。

1ヶ月はもつそうですよ。

※アルミバルーンに油性ペンで書き込みする場合、ゴムが溶けて割れやすくなってしまうので注意してくださいね。割れるのを防ぐため『風専用ペン』も販売されているので是非お試しを!



膨らませるコツあり

ハンドポンプがあると便利です。

しっかり空気を入れたくなるところですが、入れ過ぎには注意が必要です。

丸みを残してバルーン表面のツヤが残るぐらいがベスト。

長持ちさせる方法あり

楽しい時間がいっぱい詰まった素敵な風船♪

少しでも長く、膨らんだままの状態で飾れたら嬉しいいですよね。

風船は気温が上がると膨張していくので、直射日光を避けましょう。

エアコン等の風にも、直接当たらない場所に置くのがポイントです。



いかがでしたか?バルーンの特徴を知って、イベントやギフトを楽しんでみて下さい(^^♪


【ご紹介】生花店でありながら、バルーン装飾も出来ます!

GEMINI



◆Flower&Balloon GEMINI:https://gemini-fb.jp/



バルーンを使用した装飾、ブーケやフラワーアレンジメントで店内やお家を素敵に演出♪キャラクターバルーンも充実しています。





この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチームリーダー/B-rise運営事務局員』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事