minamachi

2021.08.06

麻雀の魅力をご紹介!!

麻雀の魅力をご紹介!!

麻雀ってどんなゲーム?

皆さん、麻雀というゲームをどのくらいご存知でしょうか?
おそらく多くの方は

  • ・ギャンブル
  • ・敷居が高い
  • ・ルールが難しそう

というイメージがあるかと思います。
ですが、最近は賭けをしない「ノーレート」やタバコを禁止する「禁煙麻雀」などが増えてきています!

また、最近はスマートフォンで普及で麻雀のゲームもあり
誰でも簡単にはじめられるようになりました!

麻雀は基本的なルールを覚えれば誰でも楽しめゲームですので
そんな麻雀の魅力3つほどご紹介致します!!

麻雀の魅力

・役が揃った時の嬉しさ

麻雀には色々な役があり、高得点の役は芸術点のようなもので
形が綺麗で点数も高いので揃いそうな時は手が震えるほど興奮します!

・弱くても勝てる

麻雀は運と技術のバランスが誰にでも勝つチャンスがあります。
長期戦ではプロの方に勝つのは難しいかもしれませんが、
東風戦や半荘だけの短期決戦であれば十分勝てる可能性があります。

・何回やっても飽きない

麻雀を始めるとき、親の人が14枚、残りの子の3人は13枚でスタートします。
麻雀は136枚の麻雀牌を使用しますが、毎回、配牌の種類が違います。
常にスタートの形が違うため、いきなりチャンスを迎えたり、
逆にテンパイまで程遠い時もあります。

毎回毎回、手元が違うため狙える役が異なり
飽きずに麻雀をすることができます。



まとめ

このように麻雀はテーブルゲームの面白さが詰まったものになっていますので
少しでも興味があれば是非やってみてください!

ルールが分からず不安な方はスマートフォンのゲームなどで
始めるのもいいと思います!


麻雀フレンド



http://mahjong-friend.jp

JR総武線「新小岩駅」南口より徒歩3分のところにある雀荘、麻雀フレンズです。当店では、純粋に麻雀を楽しめる環境をご提供できるよう心掛けています。食べ物の持ち込みは自由ですので、お気軽にご利用ください。ご利用料金も1時間800円~と遊びやすい設定となっております。

この記事を書いた人

浅貝 健

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』
カスタマサポート所属の浅貝です。よろしくお願いいたします。

関連記事