minamachi

2022 年 3 月 2 日公開

マスクしていてもiPhoneが開く!Apple watchの魅力!

マスクしていてもiPhoneが開く!Apple watchの魅力!
最近、街中でもよくApple watchを見かけるようになりました。

「時計はロマン」という方もいらっしゃると思いますが・・・
(数日前に当サイトで先輩が「憧れの高級腕時計をレンタルしてみるという選択肢」を投稿したばかりなんですがwww)

今回は”痒い所に手が届く”そんなApple watchの魅力についてご紹介させていただきます。




Apple Watchでできること・便利に感じる機能

まずApple Watchとは・・・

2015年に発売開始されたAppleのスマートウォッチで、
iPhoneと連携して電話やメールなど
たくさんの機能がついている腕時計型のデバイスです。


日々の生活に役立つ、様々な機能が搭載されています。
ここからは、その中でも今回は何個かピックアップしてご紹介します。


〇必要な通知だけすぐ受け取れる

「通知」はApple Watchの基本的な機能の1つで、
メッセージの受信やカレンダーに登録した予定など
iPhone上の通知をApple Watchで受け取ることができます。


iPhoneを鞄などから取り出す必要もなく、手元で通知を確認できるので、
大切な連絡や予定の見落としを防ぐのに役立ちます。


他にも、iPhoneとペアリングしていれば
iPhoneにかかってきた電話やメッセージに応答・返信することも可能です。


〇Apple Watchで支払い可能



「Wallet」アプリに登録したカードを使って、Apple Payで決済できます。


例えば、コンビニなどで買い物をする際に、
財布やスマホを取り出す必要なく、片手をかざすだけで支払いができます。


〇見た目を自由に替えられる

Apple Watchなら表示される文字盤は
自分の好みに合わせてカスタマイズすることができます。


様々な種類の文字盤が用意されており、好きなものに変更することができます。


また、文字盤に表示させたい情報を追加することもでき、
天気やカレンダーなど、自分が使いやすいようにカスタマイズすることができます。


他にも、Apple Watchには取替え用のバンドが豊富に用意されているため、
気分によって見た目を変えることができます。


〇マスク姿でiPhoneのFace ID解除が可能!!



コロナ禍が全世界に広がって以来、
iPhoneユーザーは「どうやってFace IDをマスクしたまま解除するか」に頭を悩ませてきました。


パスコードを毎回わざわざ打ち込んでいるのではないでしょうか?


Apple Watchがあれば、マスクを外す・パスコードを打つことなく、
ロックの解除が可能です。


自分自身使う中でこの機能が一番便利だと感じております。


※対応機種 Apple WatchはSeries 3 以降のデバイスです。


多様な使い方があるApple Watch


今回はApple Watchの便利さについて紹介しました。
Apple Watchを使えば、普段の生活が少し豊かになると思います。



他にも「カメラの起動やシャッターの押下が可能」「ワークアウトの記録」など、
紹介しきれてない機能がまだまだあります。
少しでも気になった方は、さらに調べてみて購入を考えてみてはいかがでしょうか!!


Apple Watchを彩り豊かにカスタマイズ

ラグジュアリーで華やかな手元へ

上質でハイクオリティなApple Watch Bandが新登場。
印象的なカラーバリエーションとサステナブルで耐久性のあるDriTan™グレインレザーを使用。
磨き上げられたバックルでしっかり手首を固定。
ビジネスから休日まで一日中どこにいても快適に身に付けられる洗練されたデザイン。
鮮やかでファッショブルな全11色から選んであなただけのApple Watch Bandをパーソナライズしませんか。




この記事を書いた人

塚原 冬威

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』

新着記事
関連記事