2023 年 8 月 1 日公開

その日の気分は足元から!?

その日の気分は足元から!?

お気に入りの靴を履いている日は、何か気持ちに余裕ができて、リフレッシュできた気分になりませんか?


普段なら不機嫌になったり落ち込むような出来事でも、ピカピカの靴・お気に入りの靴を履いている日はモチベーションも上がり気後れすることが少ない気がします。






靴には定期的なメンテナンスが必要?


靴は一度履いただけでも汚れやキズが付いてしまいます。


特に白スニーカーは汚れが目立ってしまいますよね、、


なので定期的にメンテナンスが必要になります。


そこで今回は靴の正しいお手入れ方法を紹介させていただきます。



正しい手入れの仕方

スニーカー

【用意するもの】

ブラシ、ぬるま湯、固形石鹸又は洗剤


①靴ひも、インソールは分けて洗う

②ぬるま湯に固形石鹸(又は洗剤)を溶かし、ブラッシングする

③水で流し、風通しの良い場所で乾燥させる



革靴

【用意するもの】

ブラシ、汚れを落とすクリーナー、シューズクリーム、やわらかい布、仕上げ磨き用のグローブ、木製のシューズキーパー


①ブラシで汚れを落とす

②クリーナーを薄く塗る

③ブラシで軽く汚れを落とし、クリームをムラなく塗る

④ブラシでなじませる

⑤靴磨き用グローブで乾拭きする



おすすめのお店

株式会社ワタナベ

◆株式会社ワタナベ:http://watanabe-shoes.co.jp


靴の販売において最も大切な“おしゃれ”と“履きやすさ”の要素を融合させたブランドを揃えています。

〒343-0034 埼玉県越谷市大竹139-1
TEL:048-975-3267


【修理】おすすめのお店

株式会社靴の美容室


一流の職人によるプロの技でお客様のご要望を叶えるべく、修理をしています。
修理他の店では対応してもらえなかった・・・等の修理もお問い合わせください。

〒146-0095 東京都大田区多摩川2-10-8
午前9:30~午後17:00
TEL:03-3757-3422
URL:http://hananoga.com/


なにか上手くいっていないなと思っているときや物事が思い通りに進まないときなどでも、お気に入りの靴を履いて気分を変えてみるのも良いかもしれません!



この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事