minamachi

2021.06.11

【2021】トレンドカラーと流行

【2021】トレンドカラーと流行

季節と共にどんどん移り変わるトレンド。

皆さんはどこまで流行を追っていますか?

今年流行りのカラーを取り入れて、流行の最先端を走ってみませんか!


トレンドカラーとは

トレンドカラーとは一般的にその年に流行するカラーなのですが、必ず流行するわけではありません。

というのもトレンドカラーは2年前に決まっているからなんです。

国際流行色委員会という、日本を含めた世界14カ国が参加している国際組織によって話し合いが行われ、トレンドカラーの方向性が決まっています。

そしてその約半年後、日本では日本流行色協会(JAFCA)によって、国際流行色委員会で提案された内容をもとに、国内向けのトレンドカラーが正式に決定しているみたいです。





なぜ2年も前に決定しているの?

なぜ2年も前に決めているのかというと、ファッションショーも含め、服が出来上がるまでにはかなりの期間がかかります。

選定された色をもとにアパレルや化粧品メーカーが商品企画を行い、流行につながっているみたいです。

色だけではなく、生地や市場の動向も見据えながら行っているのであまり大きくずれたりはしないのかもしれません。

ちなみにWebサイトでもトレンドカラーを取り入れたサイトが増えているみたいですよ!


今年のトレンドカラーはこの色!


今年のトレンドカラーは上記2色のようです。

必ずしも流行るものではないのですが、インナーや小物にこのような色を身に着けてみるのも良いかもしれませんね!

とりあえず、1着買って流行の波に乗ってみようかと思います!^ ^


東京にあるおすすめのお店をご紹介します。

NIMBLE HOUSE The Boutipue

都立大学駅から徒歩7分のブティックニンブルハウスでは、オートクチュール、オリジナルプレタ、その他セーター、カットソー、バッグなど、女性が身につける物を取り扱っております。

〒152-0032 東京都目黒区平町2-12-17 カサミア1F
TEL:03-3718-0950
URL:https://nimble-house.net/


SK International Co.,Ltd.

セレクトショップRapport(ラポール)では人気のインポートブランドのアイテムがお求めやすいお値段にて販売しております。

〒176-0001 東京都練馬区練馬1-31-7十字ビル201
TEL:03-3992-8161
URL:http://sk-rapport.tokyo/



この記事を書いた人

染井 達哉

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / デザイナー兼コーダー』

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング