2024 年 6 月 19 日公開

あなたに似合うキャップは?顔の輪郭ごとにおすすめを紹介!

あなたに似合うキャップは?顔の輪郭ごとにおすすめを紹介!

日差しの強い夏は特に出番が多くなるキャップ。


ファッションのポイントとしてももってこいなアイテムですが、試着してみるとなんか自分に似合わなかったり、しっくりこなかった経験はありませんか?


人それぞれ顔の形によって似合うキャップの形は変わってきます!


今回は、顔の形別に似合うキャップの種類とそのポイントについて紹介します!





ご紹介する顔の形

①丸顔

②ベース顔

③逆三角・たまご型

④面長


①丸顔さんにおすすめのキャップ

丸顔の方は、つばがストレートなキャップがよく似合います。


つばが広くストレートなラインが、顔の幅を引き締めてすっきりとした印象を与えます。


キャップを少し後ろに傾けて浅めに被ると、高さが出て卵型に近づき、顔全体のバランスがとれます。


②ベース顔さんにおすすめのキャップ

質感が軽いものよりも、自立するような重厚感のある素材のキャップがおすすめです。


また、全体的に大きめで顔の幅よりも広いつばのものを選ぶと、お顔のバランスがとれてよく馴染みます。


③逆三角・たまご型におすすめのキャップ

基本的になんでも似合います!


特につばが丸いキャップで小顔効果を狙うことができるのでおすすめです。


強いて言えば、つばが広くボリュームのあるキャップは、あごのラインが強調されてしまい、頭でっかちに見えてしまうことがあるので、避けた方がよさそうです。


④面長さんにおすすめのキャップ

つばが長く丸みがかったキャップがお似合いです。


また、つばが広いものを選ぶと顔の縦長をカバーしてバランスの取れた印象になります。


つばを少し前方に傾けて深めに被ることで、顔全体の長さを調整する効果もあります。


まとめ

顔の形に合わせてキャップを選ぶことで、より自分に似合ったルックスを演出できます。


自分の顔の形に合ったつばの形状やデザイン、色などを考慮して、バランスの良いスタイリングを心がけましょう!





◆株式会社テニスクリエイション:https://tennis-creation.com/

この記事を書いた人

桜田 奈々未

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 HPディレクターグループ』

新着記事
関連記事