2022 年 8 月 26 日公開

大人グルメの街‟三軒茶屋‟でおすすめのお店3選

大人グルメの街‟三軒茶屋‟でおすすめのお店3選

東京で大衆居酒屋が多く並ぶ飲み屋街として有名な‟三軒茶屋‟ですが、近年おしゃれなお店が集まる街として注目されています。


今回は、三軒茶屋のおしゃれな大人グルメのお店をご紹介します!





三茶呑場マルコ



まず紹介するのは「三茶呑場マルコ」です。


三軒茶屋駅から徒歩およそ4分の茶沢通り沿いの路地の入ったところにあります。


店内は20席と少なめで、連日多くのお客さんで賑わっている人気店です。


人気の「おばんざい」や「釜めし」をはじめ、本格的な料理とこだわりの日本酒を堪能できるのが最大の魅力です。


繁華街から少し離れている為、落ち着いた店内の雰囲気や使っている食器までおしゃれなお店です。

三茶呑場マルコ

URL:https://www.marco.tokyo/

アクセス:東京都世田谷区太子堂2-22-9 中野ビル1F

電話番号:03-6413-8208

@sancha_marco


オモウツボ


2店舗目に紹介するのが「オモウツボ」です。



古民家を改装した落ち着いた雰囲気が特徴です。


ワインにこだわったドリンクメニューは赤白が各6種類ずつ、スパークリングが3種類、オレンジワインなど充実して揃っています。


ワインに合う居酒屋メニューも特徴で、名物の「生肉盛り」をはじめ他にはないメニューが多く揃っています。

オモウツボ

URL:https://www.instagram.com/sancha_omoutsubo/

アクセス:東京都世田谷区三軒茶屋2-13-19

電話番号:03-6453-2774

@sancha_omoutsubo

酒羅場



最後にご紹介するのが「酒羅場」です。


お店の名前から少しインパクトがありますが、今流行りの「ネオ居酒屋」をコンセプトとした居酒屋です。


焼き鳥専門の居酒屋になるので、美味しい焼き鳥に加えて、SNSを中心に話題になっている「ポテトサラダ」も人気メニューの一つです。


料金もお手ごろな価格で、おしゃれかつコスパ最強のお店です。

酒羅場

URL:https://www.instagram.com/shu_ra_ba/

アクセス:東京都世田谷区三軒茶屋1-36-6 三軒茶屋ラビ B1F

電話番号:03-3414-1461

@shu_ra_ba

三軒茶屋のおすすめ居酒屋はいかかでしたか?


この週末気になった方は是非足を運んでみてはいかがですか?





三軒茶屋のおすすめのパン屋さんもご紹介!!

ぱんやのパングワン


◆ぱんやのパングワン:https://pingouin.tokyo/


100年以上続く街のベーカリー。

ノスタルジックな木製の看板が目印のパングワンは4代続く三軒茶屋で最も歴史のある街のベーカリーです。

小さなお子様から高齢の方まで世代を超えて色んな方にご来店頂いております。

パングワンとはフランス語で「ペンギン」の意味。

店名の通りお店の中にはパンの香りにつられて集まってきたペンギンたちがたくさんいます。

そしてお店に入ってはじめに飛び込んでくるのは名物のパン「パングワン」。

ペンギンの形をした丸みのある可愛らしいパンが皆様をお出迎えします。

見て楽しい、食べて楽しい、訪れた人が笑顔になれるお店です。

住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-36-15

TEL:03-3421-0615

営業時間:10:30~15:00

定休日:日・月

※詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。

この記事を書いた人

梅澤 太一

『イートラスト株式会社 営業本部 / CRMグループ』
辛部 キャプテンの梅澤です。

新着記事
関連記事