minamachi

2022 年 6 月 20 日公開

低カロリーで体にも良い!栄養素たっぷりのオートミールとは?

低カロリーで体にも良い!栄養素たっぷりのオートミールとは?

ダイエットで一番苦しむのが空腹感・・・。


オートミールはおなかにも溜まり、しかも手軽に健康にダイエットをサポートしてくれる食品として注目されています。


今回はダイエットの強い味方になってくれるオートミールについてご紹介します。





オートミールとは

オートミールとは、グラノーラの原料となる穀物で、海外では一般的な朝食として食べられています。


アスリートや芸能人にも注目されており、ダイエットや健康にとても効果的な食材です。



オーツ麦を脱穀して加工した食材です。


オーツ麦は穀物の一種で、ヨーロッパ諸国や雨居rかを中心に広く食べられています。


グラノーラはオートミールにメープルシロップや砂糖で甘みをつけ、オーブンで焼いて作られています。


しかし、オートミールは余分な甘みや油を含まないため、グラノーラと比べカロリーが低く、ダイエットに効果的です。


栄養価もとても高く、腸内環境を整える食物繊維は玄米の約3倍。白米の約22倍も多く栄養が含まれています。


おすすめの食べ方

【オーバーナイトオーツ】

前日の夜に仕込んでおくことがポイントです。



  • ①オートミールと牛乳または豆乳ヨーグルトを容器にいれ、冷蔵庫で一晩おきます。
  • ②お好みのフルーツやナッツをトッピングして完成です。甘さが欲しい方は、仕上げにはちみつやメープルシロップがおすすめです。

【お茶漬け】

忙しい方におすすめします★



  • ①オートミールにお好みでのりやあられを入れます。
  • ②緑茶や白だしを注ぎ、お好みの柔らかさにふやかす。

これからオートミール生活を始めてみたい方に!

これから始めてみようとお考えの方、


何から準備していけばいいの?
そもそも自分にオートミールは合うの?


という不安な方もいらっしゃると思います。


まず始めはとにかく簡単に手に入れることが出来るオートミールを使ったご飯がオンラインで買えるんです!


ご興味のある方は購入してみては?


オーガニック100%!楽チン オートミールごはん

オートミール食品を10年以上作り続けてきたフードプロデューサーの中野良子さんが考案した インスタント・オートミール「楽チンオートミールごはん。」


食べやすいロールドオーツを使用して、水を加えてレンジで温めるだけであっという間にオートミールのリゾットや雑炊が出来上がります。


日本人が慣れ親しんだご飯を経つのは想像以上にツラいもの。


「オートミールごはん」ならごはんを食べているかのようなもちもち感と粒感を感じられて、物足りなさを感じることなく美味しく置き換えできます。


余分な添加物や保存料は徹底的に排除し、身体に優しく美味しい高品質の食材を厳選しているので、安心して召し上がっていただけます。


全ての味が100kcal台という低カロリーに加えて、塩分や調味料は最低限に抑えました。


「食べる満足感」「身体に良い食事」の両方を大切にしたい方にオススメします。

<まずはこれから>メール便で毎月お届け6食 継続コース


毎月6食分から緩やかに始める継続コース。

郵便ポストに届くメール便も手軽さが人気です。

セット内容

きのこ雑炊、トマトリゾット、和風カレーリゾット 各2袋

<気に入ったら>毎月届く継続コース 12食セット


毎月12食分が宅配便で届く継続コースです。

セット内容

きのこ雑炊、トマトリゾット、和風カレーリゾット 各4袋

<これなしでは>毎月届く継続コース 24食セット


毎月24食分が宅配便で届く継続コースです。

セット内容

きのこ雑炊、トマトリゾット、和風カレーリゾット 各8袋


話題のオートミールを「和食好きの大人も喜ぶ本格味」で♪
【楽チン オートミールごはん】

まとめ

「栄養をとりつつ、健康的にダイエットしたい」そんな方におすすめなオートミールをご紹介いたしました。


いろいろな食べ方ができる食材なので、自分好みの味を見つけてみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

柴崎 琴弓

『イートラスト株式会社 営業本部 / CRMグループ』
音楽と茶色がすきです。

新着記事
関連記事