minamachi

2021.08.24

子供と公園と夏の太陽

子供と公園と夏の太陽

家事に子育てに毎日忙しいママ、いつもお疲れ様です!

暑くなると楽しい事も増えますが、平日の昼間は大変な事も増えますよね・・・
猛暑に逃げ込める唯一の楽園、児童館もコロナ禍の前には太刀打ちできず。
太陽ギラギラの真夏日でもキッズの公園遊びに付き合っているママも多い事でしょう。
毎年暑くなると、辛かった専業主婦時代がよみがえります・・・(遠い目)


夏の紫外線による髪ダメージ

夏になると一層強さを増す紫外線で、髪は傷みやすくなります。
髪の毛はパサつき、まとまらず枝毛や切れ毛が増える時期ですね。

そこで、紫外線対策に手軽に取り入れられるのが、帽子や日傘。
最近では髪用の日焼け止めやUVカット効果のあるスタイリング剤があるみたいです。

・・・ただ、ついつい自分の事は後回ししちゃうのがママという生き物です。
もちろん、一緒に遊んでいる時に日傘なんぞさせる訳がありません(遠い目)。

そんなママも、髪ダメージが気になると美容院へ行きたくなります。
でも、子連れだと嫌がられるだろうな。
他のお客さんにも迷惑かけちゃいそう・・・
そんな事を考えると、美容院へ行くのも気が引けますよね。



そんなときは・・・

ママの強い味方、子連れOKの美容院へ行きましょう♪
「お子様連れOK」とご案内してくれている神美容院をご紹介します!

美容室 Olive(神奈川県横浜市)



ホームページURL:https://beauty-olive.com/

IDEA VILLA(神奈川県相模原市)



ホームページURL:https://ideavilla.jp/

Re:mix(東京都練馬区)



ホームページURL:https://remix-barber.tokyo/

ママもたまには気分転換しちゃいましょう♪



この記事を書いた人

中道 瑞希

『イートラスト株式会社 管理本部』
娘2人を育てているようで、実は育てられている永遠の新米ママ。食べることが大好き。公私ともに成長中!

関連記事