2023 年 5 月 5 日公開

パーマ男子必見!ヘアセットが楽にキマるオススメスタイリング剤【3選】

パーマ男子必見!ヘアセットが楽にキマるオススメスタイリング剤【3選】

パーマをかけたがヘアセットがうまくキマらない、朝のスタイリングに時間がかかるなどお困りではないでしょうか?


その理由は自分の髪型にあったスタイリング剤を使用していない事が原因かもしれません。


せっかくパーマをかけたのに・・・

この記事ではそんなお悩みが解決できる、オススメスタイリング剤をお伝えしていきます。


実際に私も1年以上パーマをかけており、これから紹介する商品を使用したところ、メンズのミディアムぐらいの長さでも、髪を乾かすところからセット終了まで10分未満でスタイリングが完成し、朝の準備が楽になりました。


よろしかったら、参考にしてみてください!








スタイリング前の土台作り

セットをする前に必要となるドライについて説明します。



①タオルドライ後に洗い流さないトリートメントを中間から毛先にかけて馴染ませてください。

※オススメのアウトバストリートメントはこの記事の最後に紹介するのでぜひご覧ください。

②温風のドライヤーで、髪の毛をめくって頭皮や根元に風を入れるようなイメージでドライしてください。

③冷風をボリュームを抑えたい箇所の上からあてて、手で抑えてバランスを整えましょう。

ドライの時のポイントは

  • その1.極力髪の毛を引っ張らず、ラフにドライする
  • その2.パーマは髪が濡れている時の方が形が出やすい為、乾かしすぎない。7〜8割程度までドライし、根元は乾いているが毛先は湿っているぐらいがベストです。
  • その3.前髪はパーマがかかっていると割れやすい場合がある為、前髪の根元に風をあてながらしっかりドライヤーか指を振ってドライする。

パーマスタイルのオススメスタイリング剤

前置きが長くなってしまいましたが、ここからは本題のオススメなスタイリング剤を3種類紹介します!


まず1つ目はこちら!


ナンバースリー DEUXER(デューサー) ミディアムソフトワックス 3 80g



このスタイリング剤の特徴は「万能で使いやすい」これに尽きます。


ドンキなどでも簡単に手に入り、柔らかいワックスの為パーマとの相性も抜群。


パーマスタイルで軟毛〜硬毛まで幅広い方が扱え、程よくツヤもでます。


パーマスタイルのスタイリング剤で自分に何が合うか悩んでいる方にオススメです。


2つ目はこちら!


ナカノ モデニカ ナチュラル J 90g



このスタイリング剤の特徴は「濡れ感と操作性」です。


ジェルといえばパキッと固まるイメージが強いと思いますがこのスタイリング剤はジェルのウェット感はそのままに髪に付け始めてから固まるまでの時間が長く、シルエットを整えるなどの修正が簡単です。


馴染みも良く、ツヤもでる為ミディアムからロングのパーマスタイルに特にオススメのスタイリング剤です。


最後の3つ目はこちら!


モデニカ アート グリース 中野製薬 NAKANO ナカノ modenica 90g



このスタイリング剤の特徴は「ワックスのセット力とグリースの伸びの良さの両立」です。


グリースと名前が付いておりながら、ワックスの良い部分とグリースの良い部分を両方合わせ持つ商品です。


ワックス特有の束感やグリースのツヤ感をこれ一つで表現できます。


特に今流行りのツイストスパイラルパーマや波巻きパーマをかけた方にオススメです。



最後に

自分の髪型やなりたいヘアスタイルに合ったスタイリング剤をぜひ、手にとってみてください!


少しでもこの記事が参考になれば幸いです。


Briseではこれからも様々な情報を発信していく予定ですのでこれからもぜひチェックをお願いいたします。


最後までご覧頂き、ありがとうございました!





◆HAIR STAGE K-ONE:https://k-one111.com/

この記事を書いた人

鈴木 養範

『イートラスト株式会社 CSグループ』

新着記事
関連記事