minamachi

2022 年 5 月 25 日公開

コロナ禍で釣りブームがきたー!!

コロナ禍で釣りブームがきたー!!

新型コロナウイルス感染症まん延防止等重点措置が終了しましたが、『密』を避けるスポーツとして、ここ数年で釣りブームが到来しています。


そこで、釣りに少しでも興味がありそうなそこのあなた!


初心者さんでも安心です!参考にしてみてください!







先ずは身だしなみから!



動きやすい服装が基本です。


海は風が強く、気候が変化しやすいので風よけとなるもの、さらに温度調節のためにウィンドブレーカーがあると役立ちます。


靴は、足をしっかり覆うスニーカーや長靴がオススメ!


岩場やぬれたところでも底がすべらない工夫や、防水加工がしてある釣り用シューズなら、さらに安心です。


※足を露出するサンダルなどは、ケガの原因になるのでNG!


日焼けや熱中症対策として、帽子やサングラスも日差し対策には欠かせませんよ!




初めてはレンタルしよう!



釣りスポット近くには必ず、釣り具の貸し出しを行っている店舗があります。


初めて釣りをすることを伝えると、優しく竿の使い方など説明してくれるので安心ですよ!


実際釣れた魚を調理してくれるお店もあるそうです!


その場で食べられたら嬉しいですよね~




まとめ

ライターの私自身も釣りを始めて1年弱ですが、その中で初心者の方にも安心してオススメできる店舗はこちら!!

井上つりえさ店



https://enoshima-inoue.jp/

江ノ島にある井上つりえさ店では貸し竿レンタルがあり、気軽に釣りができます!釣れた魚は当店でお安く調理することができ、釣り初心者の方や観光客の方にも大変人気です!ベテランの釣り人も多数、色々な魚が釣れるので、釣果写真もぜひチェックしてください!

餌島商店



http://esajima-tsurigu.com/

問屋が営む釣具屋さんです。『楽しい釣りには新鮮な餌』をモットーにお客様のニーズにお応えすべく努力を重ねて参りました。おかげさまで、関東から東北地区に至るまで、たくさんの釣具店、及び船宿様にご利用頂いております。個人の方でもご購入いただけますんでご来店お待ちしております。






この記事を書いた人

日野 秀治

『イートラスト株式会社 営業本部 / HRグループ リーダー』
みきゃんの国で産声を上げた日野です。自称ムードメーカー兼営業部のおふざけ番長。好きな言葉は「チャンスは待ってても来ない、掴むもの」。

新着記事
関連記事