minamachi

2022 年 1 月 12 日公開

スマホ・タブレット教室の選ぶ基準と受講したほうが良い講座

スマホ・タブレット教室の選ぶ基準と受講したほうが良い講座

スマホ・タブレット教室とは初心者から上級者までさまざまな方を対象としたスマホ(iPhone・Android)教室です。


基本的な操作方法はもちろん、便利な使い方やタブレット操作など幅広いカリキュラムから自分にあった講座を自由にお探しいただけます。


今回は教室の選ぶ基準や講座内容などをご紹介したいと思います。





教室では何を教えてくれるの?

スマホの使い方教室の講座内容には、いくつかの種類があります。

  • ・スマホで調べ物をするための検索方法や画面の見方
  • ・スマホの電話のかけ方、メールの送り方
  • ・基本的なアプリの使い方(地図アプリやLINE、カメラなど)
  • ・トラブル回避方法(詐欺などを事例を見ながらご紹介)

など、単純に操作方法だけでなく、料金形態や詐欺に騙されないための事例まで学べるので、安心です。



独学よりも教室や講座で使い方を学んだ方がいい?

「独学でもできるんじゃないの?」と思われる人もいると思います。
独学でスマホを使うことはもちろん可能ですが、スマホ・タブレットの使い方教室へ通うことをオススメするのには理由があります。

①教室や講座なら自分の機種に合わせて教えてくれる!

スマホの機種は多種多様です。
インターネットで使い方を調べようと思っても、丁寧に解説しているサイトや動画自体が存在しないこともあります。
特に最新機種や人気機種でなければ、難しいでしょう。
スマホの機種は数多く存在しますが、教室や講座なら、自分の機種に合わせて説明をしてくれます。

②教室や講座ならテキストがあるので復習できる!

一度きちんと教わったとしても、わからなくなることも多いですよね。
スマホ・タブレットの使い方教室では、テキストが配布され持ち帰り可のところが多くあります。



オススメのスマホ教室

スマホ教室スマチャレ新所沢店



URL:https://sumachalle.jp/

スマチャレ教室新所沢店は、完全予約制・マンツーマン指導でスマートフォンの使い方を教えている教室です。知らなかったアプリを使いこなすことなどによりあなたのスマホスキルがグンとアップします。様々なアプリを取り入れて、日常生活やビジネスにもっとスマホを活用しませんか?大手のスマホ教室では、集団でのご説明となるため分からないことがあっても聴けずに教室が終わってしまった・・・そんな経験はございませんか?スマチャレ教室ではマンツーマンなので、分からないことがあれば解決してから次のステップへと進みます。まずはお気軽にご連絡下さい。

TEL:042-935-4019

住所:埼玉県所沢市松葉町16-13 祥鈴ビル3階


是非一度チェックしてみてください!!

この記事を書いた人

日野 秀治

『イートラスト株式会社 営業本部 / HRグループ リーダー』
みきゃんの国で産声を上げた日野です。自称ムードメーカー兼営業部のおふざけ番長。好きな言葉は「チャンスは待ってても来ない、掴むもの」。

関連記事