minamachi

2022 年 6 月 19 日公開

自宅での癒し~ペットver~

自宅での癒し~ペットver~

皆さんこんにちは!


ハムスター溺愛中の日野です!


この写真は実際飼っているハムちゃんです。笑



クリーミーラインジャンガリアンハムスター、通称クリラちゃんです!!


覚えてくださいね(^^)/


今回、ペットを飼う事で心が癒される実体験をご紹介します。




ペットはどれくらい飼われているの?

写真だけでも動物を見てるだけで癒されますよね~。


実はペットを飼われてる国民の割合が28%弱ってご存じでしたか!?


ちょっと外出すれば散歩しているワンちゃん猫ちゃんいるのでビックリですよね!!


私自身外に出て遊ぶことが多かったですが、今は家に帰って、コロナの影響でなかなか外出できない状況なので、自宅に癒しができたことやエサを美味しそうに食べているところを見て絶賛癒されています!

ペットを飼い始めてからの悩み



ペットを初めて飼われる方の悩みベスト3!

  • 1位:トイレ問題
  • 2位:鳴き声、吠え問題
  • 3位:ペットの臭い

上記では主にあげられるものを抜粋して紹介しましたが、初めてペットを飼うとなると「不安なこと」や「どうしたらいいんだろう~」と癒しと同時に悩みが増えますよね・・・。

そんなときはプロにお任せ!



おやつを使ったトレーニング方法、褒めて良い行動を強化する方法もありますが、どのようなしつけ方を選ぶかは、飼い主さん次第になります。


良いトレーナーは、ペットの性格に合わせてアプローチを変えて、飼い主さんとのヒアリングで分かった問題を、親身になって解決しようとしつけを行ってくれるでしょう!

ライターおすすめの店舗はこちら!

練馬区光が丘の犬の保育園<WAN PEACE>



Web:https://wanpeace-nursery.com/

東京都練馬区光が丘に犬の保育園として「WANPEACE」はございます。
保育園に加えて、個別プラン、デイサービスなどもご利用可能です。
トリミングはもちろんのこと、食事やしつけについても何でもご相談ください。
私たちは犬と人が円満に生活するために「褒めるしつけ」でわんちゃんの心を育みます。

お問合せ:048-450-0178



この記事を書いた人

日野 秀治

『イートラスト株式会社 営業本部 / HRグループ リーダー』
みきゃんの国で産声を上げた日野です。自称ムードメーカー兼営業部のおふざけ番長。好きな言葉は「チャンスは待ってても来ない、掴むもの」。

新着記事
関連記事