minamachi

2021.04.21

大人の魅力。オーダーメイドスーツを着用すべきメリットとは

大人の魅力。オーダーメイドスーツを着用すべきメリットとは

働いている人の中には、「1週間の内ほとんどをスーツ姿で過ごす」という人も少なくないでしょう。

毎日を格好良く、楽しく過ごすには気分の上がるスーツを持つべき!


そのオーダースーツを選ぶメリットを説明します。



自分好みのスーツが着られる

オーダースーツはカラーや生地、ボタン、ポケットの形や裏地などにこだわりの自分好みのスーツを作ることができます。


店にもよりますが、ストライプやチェックなど、かなり豊富なバリエーションがあります。


多すぎて選ぶのに何日もかかってしまうかも・・・。


お店の定員さんと相談して決めても良いかもしれません。





フィットしたスーツが着られる

市販のスーツは決まった型から生産をしているため、個人の体に完全にフィットするものはほぼありません。


ちょっと裾が、、など経験のある人も多いのでは?


オーダーメイドなら、自分の身体にフィットした、着心地の良い快適なスーツに仕上げられます。


また、フィットすることで動きやすいというメリットも!


より長く着られる

既製品のスーツは自分の身体と細かなサイズが合わないことも多いため、擦れたりしてスーツに負担がかかりやすくなりがちです。


オーダースーツの場合、自分の身体にぴったりとフィットしたサイズになっているため、スーツに余計な負荷がかかったり、生地がこすれたりする心配がありません。


また、質の良い生地を使ったり、縫製が丁寧なことも多いため、既製品のスーツより長持ちしやすいのです。


オーダーメイドスーツが作れるおすすめのお店

MAYPOS-オーダースーツ-



MAYPOSとは、当社ベスト・ファイブが取り扱うオーダーメイドスーツです。
問屋としてスーツを扱ってきたベスト・ファイブが手掛けるオーダーメイド。
イージーオーダー、フルオーダーなど、長年の知識ノウハウや連携している縫製職人の技を活かして、丁寧にあなただけの一着をおつくりします。

Web:http://best-v.co.jp


Hi TAILOR



株式会社三越伊勢丹が提供するサービスHi TAILOR(ハイ・テーラー)はスーツとシャツのカスタムオーダーがオンライン上で気軽に行えるサービスです。
この度お客さまの声を受け、カジュアルスーツが登場。
軽く、より動きやすい仕様のアイテムです。オフィスカジュアルや休日の着こなしなど、オンでもオフでも着用できる実用性の高い一着です。

Web:https://www.hi-tailor.jp/


オーダースーツSADA

創業90年の歴史・・・。
着心地、楽しさ、安心を追求したオーダースーツSADAは生地・デザイン・ディテール等を豊富な選択肢から自由に選べる楽しさ、お直し・修理等に柔軟に対応できることから長く着られる安心を、独自の製法で「丈や袖だけではなく、ちゃんと全身を採寸して仕立ててくれるオーダースーツ」「体の癖を見てくれて、ツキシワなんかも取ってくれるオーダースーツ」をご提供しております。



Web:https://www.ordersuit.info/

大人の魅力。オーダーメイドスーツを着用すべきメリットとは

この記事を書いた人

吉澤 潮

『イートラスト株式会社 総合サポート本部 / ディレクター』
日々学んだことを吸収していきます!

関連記事