minamachi

2024 年 2 月 22 日公開

大人の魅力。オーダーメイドスーツを着用すべきメリットとは

大人の魅力。オーダーメイドスーツを着用すべきメリットとは

働いている人の中には、「1週間の内ほとんどをスーツ姿で過ごす」という人も少なくないでしょう。


毎日を格好良く、楽しく過ごすには気分の上がるスーツを持つべき!


そのオーダースーツを選ぶメリットを説明します。




自分好みのスーツが着られる

オーダースーツはカラーや生地、ボタン、ポケットの形や裏地などにこだわりの自分好みのスーツを作ることができます。


お店にもよりますが、ストライプやチェックなど、かなり豊富なバリエーションがあります。


多すぎて選ぶのに何日もかかってしまうかも・・・。


お店の定員さんと相談して決めても良いかもしれません。


フィットしたスーツが着られる

市販のスーツは決まった型から生産をしているため、個人の体に完全にフィットするものはほぼありません。


ちょっと裾が、、など経験のある人も多いのでは?


オーダーメイドなら、自分の身体にフィットした、着心地の良い快適なスーツに仕上げられます。


また、フィットすることで動きやすいというメリットも!


より長く着られる

既製品のスーツは自分の身体と細かなサイズが合わないことも多いため、擦れたりしてスーツに負担がかかりやすくなりがちです。


オーダースーツの場合、自分の身体にぴったりとフィットしたサイズになっているため、スーツに余計な負荷がかかったり、生地がこすれたりする心配がありません。


また、質の良い生地を使ったり、縫製が丁寧なことも多いため、既製品のスーツより長持ちしやすいのです。


オーダーメイドスーツが作れるおすすめのお店

AVANCE

◆株式会社アドヴァンスクロージング:https://avance.tokyo/


オーダースーツなら渋谷のアヴァンス青山店へ。


渋谷2丁目の裏路地にある隠れすぎたメンズクロージングショップです。


イタリアンモードをベースにブリテッシュスパイスを取り入れたオリジナルなアイテムは唯一無二、お求めやすい魅力のプライスでメンズクロージングを展開中。


DAMN TOTAL-ダントータル-

◆ダントータル株式会社:https://dann-total.com/


東京都千代田区岩本町のダントータル株式会社は生地問屋なので、生地の種類は業界の中でもダントツの保有数です。


オーダースーツ・オーダージャケット・オーダーシャツなどをお求めのお客様、1人1人サイズが違うからこそ、丁寧で満足していただけるご案内を心がけております。


MAYPOS-オーダースーツ-


◆MAYPOS-オーダースーツ-:http://best-v.co.jp


MAYPOSとは、当社ベスト・ファイブが取り扱うオーダーメイドスーツです。


問屋としてスーツを扱ってきたベスト・ファイブが手掛けるオーダーメイド。


イージーオーダー、フルオーダーなど、長年の知識ノウハウや連携している縫製職人の技を活かして、丁寧にあなただけの一着をおつくりします。


Hi TAILOR



◆Hi TAILOR:https://www.hi-tailor.jp/


株式会社三越伊勢丹が提供するサービスHi TAILOR(ハイ・テーラー)はスーツとシャツのカスタムオーダーがオンライン上で気軽に行えるサービスです。


この度お客さまの声を受け、カジュアルスーツが登場。


軽く、より動きやすい仕様のアイテムです。オフィスカジュアルや休日の着こなしなど、オンでもオフでも着用できる実用性の高い一着です。


オーダースーツSADA



◆オーダースーツSADA:https://www.ordersuit.info/

大人の魅力。オーダーメイドスーツを着用すべきメリットとは

創業90年の歴史・・・。


着心地、楽しさ、安心を追求したオーダースーツSADAは生地・デザイン・ディテール等を豊富な選択肢から自由に選べる楽しさ、お直し・修理等に柔軟に対応できることから長く着られる安心を、独自の製法で「丈や袖だけではなく、ちゃんと全身を採寸して仕立ててくれるオーダースーツ」「体の癖を見てくれて、ツキシワなんかも取ってくれるオーダースーツ」をご提供しております。



この記事を書いた人

矢部 峻一

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム 主任/ B-rise運営事務局 副局長』
飲食業界で現場・SV・マーケティングを経験し、2014年イートラスト株式会社へ入社。ディレクター業務・カスタマーサポート業務を経て、現在はSEOやホームページ運用全般を請け負う「テクニカルチーム」を立ち上げ、責任者を担う。飲食業界に携わっていたこともあり、サービス業様へのWebマーケティング・SEO/MEOで貢献していくため、日々新しい試みを模索している最中です。

新着記事
関連記事