minamachi

2021.04.26

ジュエリーリフォーム!?眠っているジュエリーを復活させる方法!

ジュエリーリフォーム!?眠っているジュエリーを復活させる方法!

ジュエリーリフォームとは?

今お持ちの指輪やネックレスを使用し、別のデザインへ変えることをジュエリーリフォームまたはリメイクと言います。

指輪をネックレスやピアスに変えたり、時代に合ったデザインの指輪に作り変えたり、宝石をプラスして自分だけのデザインを作ったりと楽しみ方はいろいろです。



思い出がたくさん詰まっているジュエリーをタンスの中に眠らせているという人もいらっしゃるかと思います。

そんな方こそジュエリーリフォームを検討してみてはいかがでしょうか?

フルオーダー?セミオーダー?

ジュエリーリフォームは大きく分けて2種類の方法で行うことができます!



【フルオーダー】

フルオーダーとは、基本的には何もないところからジュエリーを作る事を言います。

デザインは決められたものの中から選ぶわけではないので世界で一つだけのオリジナルジュエリーを作ることができます。

現在お持ちの指輪などのプラチナやゴールドを溶かして仕立てていきます。

フルオーダーリフォームでは、自分らしさが表現できる、色々な形のジュエリーに対応できる点がメリットといえるでしょう!





【セミオーダー】

セミオーダーとは古い指輪やジュエリーの一部分だけを使用して既成の枠に入れ替えることを言います。

ダイヤモンドやパールなどの宝石を元の枠から外してその部分だけを使用します。

残った元の枠は返却されるか買取を希望して買い取ってもらうことも可能です。

すでに型があるので納期が短くコストも安く済むことが多く、サンプルがあるケースも多いので仕上がりのイメージがしやすい点がメリットです!



フルオーダー・セミオーダーともにお店にもよりますが、指輪の内側やペンダントなどの裏側に刻印を入れたり、刻印と一緒に誕生石なども入れるなどアレンジができる場合もありますので、色々相談してみましょう!


ジュエリーリフォーム専門店にお任せ!

リフォーム工房More





思い出が詰まっているジュエリーだからこそ、ジュエリーリフォーム専門店でリフォームデビューしませんか?

住所:110-0015 東京都台東区東上野6-11-4

TEL:03-5830-6665

WEB:https://platinum-cast.co.jp/

※新型コロナウイルス感染拡大により、詳細情報に関してはホームページもしくは電話にてお問合せ下さい。



この記事を書いた人

山﨑 佑実

『イートラスト株式会社 営業本部 / HRグループ 』
声が大きい採用担当です!

関連記事