minamachi

2021 年 9 月 13 日公開

おうちごはんに!<最強調理器具>5選

おうちごはんに!<最強調理器具>5選

飲食店の休業や営業時間の短縮により、これまで外食がメインだった方も自宅で食事をする機会が増えたのではないでしょうか。
自宅での食事は移動時間がないのはもちろん、何より食後すぐにのんびりくつろげるのが嬉しいですよね。


ただ、食べるためには買い物、準備、調理、片付けがつきもの。
面倒くさい…もっと楽できないかな…と正直憂鬱な一面もありませんか?


そこで!
近年続々登場している便利機能を兼ね備えたおすすめの調理器具をご紹介します。





うれしい機能が手放せない!

ほったらかし家電「ヘルシオ ホットクック」シャープ



出典:Amazon[詳細]

ほったらかし家電の代名詞であるヘルシオ ホットクック。
食材を入れておくだけで、素材本来の味を最大限に味わえる調理法が人気です。
鍋の中をかき混ぜる必要がなく、炒め物も問題なし!
クラウドから調理メニューをダウンロードすることができ、おまかせのレパートリーを増やしていけるというので驚きです!

スモークレス焼肉グリル「やきまる」イワタニ



出典:Amazon[詳細]

みんな大好き焼肉!
ただ、おうち焼肉の最大の悩みは部屋中に広がる煙ですよね。
スモークレス焼肉グリル やきまるはプレートの表面温度を210~250度に一定化させることでお肉の脂の煙化を抑制し、少ない煙の量で焼肉を楽しむことが可能です。
受け皿がプレート下にあるため、落ちた脂のお手入れも簡単と、おうち焼肉にとてもうれしい商品です。



気分が上がること間違いなし♪おしゃれ調理器具

美しすぎるホットプレート「Table Grill Mini Pure」プリンセス



出典:Amazon[詳細]

おうちに1台はあると便利なホットプレートだけれど、どれもデザインがちょっと…
という方におすすめなのが、プリンセスのTable Grill Mini Pureです。何といっても美しい。
プレートはセラミック製で熱伝導性が高く、遠赤外線効果によって外はこんがり、中はじっくりと火を通す優れものです。
お手入れも水だけで簡単と、機能も優れた商品です。

驚くほどおいしいトーストを「BALMUDA The Toaster」バルミューダ



出典:BALMUDA Online Store[詳細]

数々の革新的な商品を展開するバルミューダ。その中でも有名な商品の一つがトースターです。
独自のスチームテクノロジーにより、水分をほどよく残しながらサクッとふわっと、最高の食感のパンが楽しめます。
スタイリッシュで高級感のあるおしゃれなデザインがキッチンを華やかにすること間違いないでしょう。



あれがおうちで楽しめちゃう?!

憧れの屋台を再現「多用途おでん鍋ふるさとのれん」杉山金属株式会社



出典:杉山金属株式会社[詳細]

ぐつぐつとたっぷりの出汁に煮込まれている屋台のおでん、個人的にものすごく憧れがあります。
自宅でそんな屋台の雰囲気を楽しめる商品を見つけました!
杉山金属株式会社の「多用途おでん鍋ふるさとのれん」こちらはおでんに限らず、煮る・茹でる・焼く・蒸す・炒める、と1台で5役をこなしてしまうオールラウンダーです。
しかし残念ながら現在品切れとのこと…(´;ω;`)
肌寒くなるまでに手に入れたいと思う商品ですね!

おうちごはんを楽しみましょう♪



腹が減っては戦ができぬ!
健康に日々過ごすためにも食事が基本中の基本です。


その食事を楽しめば、私たちにもたらしてくれる力や幸せも、何倍ものパワーになるでしょう。
そんな食事、おうちごはんに最強の相棒たちを見つけてみてください♪



この記事を書いた人

石川 かおり

『イートラスト株式会社 営業本部 / CRMグループ』

新着記事
関連記事