minamachi

2021.05.13

明日の活力!自分へのプチご褒美

明日の活力!自分へのプチご褒美

頑張っているあなたへ

毎日、仕事や勉強、家事に子育てと、頑張っていることは人それぞれですが、そんな自分にたまにはプチご褒美をあげてみませんか?

自分へのご褒美をあげることで、モチベーションの向上にも繋がります。


そこで今回は、おすすめのちょっとした自分へのご褒美・息抜き方法をご紹介します!





①仕事帰りにご褒美スイーツ

昨今では、各コンビニでも「プレミアム◯◯」などの高級感あるスイーツが並んでいます。

300円以下で贅沢な気持ちになれるコンビニスイーツで、疲れた心と身体を癒しましょう。


また、通勤・通学時に近所で見かけるちょっと気になるお店に立ち寄ってみるのもいいでしょう。


こだわりの詰まったスイーツ・コーヒーを楽しめる「Pocket」



住所:〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-13-8

定休日:不定休

TEL:03-3422-7632

Web:https://pocket-sweets.com/


②エステやマッサージでリラックス

立ちっぱなしのお仕事の方、デスクワークで凝り固まった身体の方、疲れた身体は頑張った証拠!

時には整体やサロンで贅沢な時間を過ごしてみるのもおすすめです。



③物欲を満たす

ファッション好きの方であれば、ずっと狙っていた洋服やアクセサリー、男性であれば、仕事で身につけるスーツやネクタイを新調することでも、次の出社が少しだけ楽しみになりますよね。

「ずっと欲しかった◯◯」を、目標達成のご褒美にすることでお仕事のモチベーションにしちゃいましょう!

そうすることで、欲しかったものを手に入れた時の嬉しさも2倍になるはず!

新しい革の魅力を提案するブランド「OMNES」



TEL:03-3847-6557

Web:https://omnes.tokyo/

Online Shop:https://omnes.thebase.in/

④何もしない日をつくる

何も考えず、ダラダラ過ごすというのはとてつもない贅沢です。

大きな目標を達成できた次のお休みは「何もしなくてOK!」と決めて、まったり過ごしましょう




自分にぴったりのご褒美を


大金を使うことばかりではなく、日常のちょっとしたこと変えるだけでも十分自分へのご褒美になります。


コロナ禍で旅行などはなかなかできないかと思いますが、おうちでもできるプチ贅沢で上手に息抜きしましょう!



この記事を書いた人

黒永 麻実

『イートラスト株式会社 営業本部 / CRMグループ』
鹿児島県出身。散歩が好きです。

関連記事
MONTHLY RANKING月間ランキング