minamachi

2021.07.28

缶ビールが格段に美味しくなる!?

缶ビールが格段に美味しくなる!?

2021年4月スーパーなど全業態で一般販売を開始した

アサヒビールが販売する「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」・・・
皆様ご存知でしょうか?


一般的なプルタブとは違い、缶詰のように蓋の全体が開きます。

この生ジョッキ缶・・・想定以上の注文が殺到し、現在は数量限定での販売となっております。


それも相まって、ビールなどの缶飲料用のオープナーが
クラウドファンディングにて注目を集めています!!


「Draft Top(ドラフトトップ)2.0」という商品です!!


今回はこちらの商品を紹介させていただきます!!


「Draft Top(ドラフトトップ)2.0」って何!?

Draft Top(ドラフトトップ)は、缶飲料の上に乗せ、
それを握って、回転させることによって、フタを外すことができます。


フタがないことによって、ビールの香りや、缶での飲みやすさを
実体験することができます。



ビール・お酒がおいしくなるわけ



先程もご紹介しましたが、飲み口が広がることによって、
ビール・その他飲料の香りを感じやすくなり、元々の飲み口より飲みやすくなります。


グラスなしでも、アレンジすることによって、

シャンディーガフや、その他カクテルとして味わうこともできます。

色々なアレンジができると、缶でも、より楽しめそうですね。


缶ハイボールや、酎ハイでも、フルオープンのため、
直接氷をいれて、キンキンの状態で飲むことができます。


缶の切り口も安全設計とのことで
安心してフルオープンスタイルで楽しむことができます!


ちなみに、ここまで熱く語ってきた筆者ですが、
お酒はあまり飲めません・・・(笑)

そんな私でも面白そう・興味深い!と思った商品でした。


目標700,000円のクラウドファンディングで
7月21日現在時点で 『43,134,142円(達成率6162%)』の大注目です!!


お酒が好きで、興味を持っていただいた方は、
是非クラウドファンディングから支援してみてはいかがでしょうか!!


【Kibidango】

クラウドファンディング:https://kibidango.com/1312



この記事を書いた人

塚原 冬威

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』

関連記事