minamachi

2021 年 12 月 20 日公開

「年末買ってみたいモノ」を厳選してみたけれど、もしかしたらほしいのは私だけ..という話!

「年末買ってみたいモノ」を厳選してみたけれど、もしかしたらほしいのは私だけ..という話!

残すところ、今年も半月あまりとなってきました。
なんだかんだで、食費や普段の趣味などであたらしいアイテムにアンテナを張っていなかった私ですが、
今年おさらいもかねて「買ってみてよかったモノ」ならず、「買ってみたいモノ」でピックしたいと思います。


結構便利なアイテムやアイディア商品があって、いろいろ探すと面白い!





いつまでも冷たく飲める!サーモスの保冷缶ホルダ


こちらは、缶ビールや缶ジュースがぬるくならないスグレモノ!
本体の外側に熱を伝えない真空断熱構造で、結露しません。
なので、手を濡らすことなく冷たいドリンクを味わえるんです。 夏だから冷たいものが飲みたいとは限りませんよね!
冬でも風呂上がりや暖房の効いた部屋にいるときは、冷たいものが飲みたくなるはず?!



あるとないとで全然ちがう!ノートパソコンスタンド


あなたはノートパソコンやタブレットの端末を普段どんなふうに置いていますか?
もし、ただ普通に寝かせる形で置いていたなら、朗報です! 

ノートPCやタブレット、そしてスマホをまとめて縦置きに配置するスタンドがあるんです。
(皆さんの方がご存知かもですが、、)
調べてみると結構いろいろな種類があって、これはデスク脇にほしい一品です。
機器と接する部分にはゴムマットが使用され、デバイスへの傷つけを防ぐ加工などがなされているアイテムもあるので、
ここらへんはチョイスするさいに気をつけたいところですね。



一家に一台の必需品!?ソープディスペンサー


コロナの流行で一気に家庭に浸透してきたと思われる「ソープディスペンサー」。
やっぱりこれあると便利そうです。
直接汚れた手を使うことなく泡ソープや液体洗剤を使用できるのは、なんといっても衛生面で重要なポイントですよね!
そして、予め決められた量が出てくるので、家族で使う場合などは無駄使いも減りそう。
価格も2000円台~3000円台がほとんどなので、これは買ってみて損はないかなと。
ちなみに、お店の入り口などで見かける手をかざすと消毒液が出る「アルコールディスペンサー」もあるので、
よかったらお試しください。



空間を活かそう!ドライヤーホルダー


ドライヤー愛用歴20年以上の私ですが、考えてみれば「ドライヤーを置く場所」については結構悩んだりしました。
同じ思いをしている方も多いのではないでしょうか?

そこでダイソーなどの100円均一で売られているドライヤーホルダーが気になるところ!

知人も今年購入した日用品アイテムで「買ってよかったモノ」のひとつに入っているそう。
耐荷重は600gまでで、洗面所などの扉に掛けて使用できます。購入前に確認したいのが引っ掛ける扉の厚さと上部の隙間のサイズ。
それが問題なさそうであれば、あとは買うだけ。
ちなみにヘアアイロンホルダーなるものもあるので、気になる方は一緒に購入してみてしまってもよさそうです♪



ThruNite (スルーナイト)T1 LEDハンディライト懐中電灯


実はこれが個人的に一番気になるアイテムです!
明るさは最大1500ルーメンで超明るい!高輝度! そしてコンパクト!
いつ何が起こるかわからない昨今、特に懸念されているのが地震です。
もし電気が失われてしまったら、間違いなく夜の活動に必要となるのが懐中電灯です。

というのは当たり前の話ですが、とにかくこの懐中電灯が明るくて評判のようです。
なぜ評判かというと、明るさ最大1500ルーメン、照射距離最大102メートル、IPX-8防水というハイスペックながらも、キャップのつばにも取り付けラルほどコンパクトなんです。

アウトドアや、夜の自転車走行などにもきっとな相棒になるはず。
お値段は5000円前後と少しお高めですが、これだけの高性能なら申し分なさそうですよね。
気になった方はぜひ手にとって見てください。



一年の締めくくりにちょっと奮発してみよう


いかがでしょうか?

最近の私はあまり物欲はないのですが、こうして調べてみると暮らしを豊かにするアイテムが沢山あるなぁ・・現代の日本に生まれて幸せものだとしみじみ思いました。

今回私の独断でピックアップしたアイテムですが、参考サイトは後述のとおりです。
あなたがまだ出会ったことのない商品はありましたか?
1年間のご褒美に、ちょっとこうしたアイテム探しをしてみるといいかもしれませんね♪


【参考】

https://kensuu.com/n/n6d056f6cf116

https://iemonocatalog.com/hairdryer-hairiron-holder-itemlist/

https://urlzs.com/kG8gd

この記事を書いた人

大熊 純宜

『イートラスト株式会社 テクニカルチーム/B-rise運営事務局員』
web制作を経てGAIQ取得、HTML5プロフェッショナル認定資格取得。
現在は中小企業webサイトのSEO及びUI/コンテンツ運用の提案メインに従事。
子供のころは絵を書くのが好きで、コンクール入賞15回が自慢!笑
デジタルに「できること」「できないこと」を示して、webの活用術を考案していきます。

関連記事