minamachi

2021 年 12 月 17 日公開

乾燥には、「ベビーオイル」で対策を!!

乾燥には、「ベビーオイル」で対策を!!

冬の季節の大敵・乾燥。


乾燥すると肌が荒れたりのどが痛くなったり、病気にかかりやすくなったりとトラブルが起こりやすくなります。


乾燥には、保湿が一番です。


加湿器の稼働、たっぷりの化粧水やボディクリームなど、保湿対策はいろいろありますが、今回おすすめするのは「ベビーオイル」です。






大人も使っていい?ベビーオイル

ベビーオイルって名前の通り赤ちゃん用では??
と思われる方もいらっしゃると思いますが、大人の使用も問題ないのです!!


赤ちゃんが使えるものなので、肌にやさしく安全性が確保されています。



・肌にやさしく安全

赤ちゃん用に作られたものなので、大人が使っても肌にやさしく安全♪
個人差がありますが、敏感肌の方も愛用可能です!

・ヘアオイルとしても使える

お風呂上りのヘアドライする前に、髪の量に合わせて1~2プッシュ程手に取り、
髪全体になじませるとコーティングされ、髪の広がりやパサつきを抑えられます。

・お手頃価格でGET

ドラッグストアやAmazonなどで、お手頃価格で容易に手に入ります!

・ボディマッサージに最適!



ローションの代わりに、脚や腕にボディオイルを塗り、やさしくマッサージをしてあげると
洗い流す必要がなく、保湿効果でしっとりとしあがります!


Amazonや楽天市場などで購入できるのでぜひこの冬はベビーオイルで保湿対策を行ってみてはいかがでしょうか?



この記事を書いた人

川端 亜依

『イートラスト株式会社 営業本部 / CSグループ』
2018年入社。和歌山県出身。食べることと料理がものすごく好き。七輪と石焼ビビンバ用の鍋etcを購入するもあまり使わず放置中。

関連記事